ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Shaq Sky Slam - 『ShaqDown』の衝撃再び!?バスケ選手がバスケをしないゲームがまた出るぞ!


実在のバスケットボール選手シャキール・オニール…愛称は「SHAQ」。
彼は他の選手をふっ飛ばしながらゴールを決める伝説的なパワー型の選手だった。
NBAと彼の人気を背景にゲームが何本も出ているのだが…彼が出るゲームはバカゲーばかりというゲーム界の伝説的選手でもある。

スーファミでリリースされた『SHAQ Fu』は彼が主人公の格闘ゲーム(謎のエネルギー波もうつぞ!)だし、ゲームキャストでも扱ったバカゲー『ShaqDown』は荒れ果てた未来の世界でゾンビを倒してShaqが世界を救うアクション。
…そして、彼のバカゲー化の歴史にまたあらたな1ページが刻まれることとなりそうだ。
今度10月にiOSでリリースされるShaqゲー『Shaq Sky Slam』は空中から落下するアクション。
やっぱりバスケットボールとは関係なかった…。

shaq2
▲衣装とバスケットボールを持っているのが唯一のバスケ主張。

空を飛んだり、羽をはやしたりもするっぽいぞ!
shaq3

今回はどんなお馬鹿を魅せつけてくれるのか…バカゲーマニアは10月を楽しみに待とう!

関連リンク:
実在のNBAプレイヤーがゾンビをぶっ殺して世界を救う!ShaqDownが(ダメな意味で)面白い:iPhone奇ゲー録第6回