ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

テイルズオブシリーズのストーリーを追体験できるTales of Bibliothecaがリリース!

Tales of Bibliotheca 体験無料 + iPhone/iPadの両方に対応
screen568x568
過去の『テイルズオブ』シリーズのストーリーを楽しむことができるファンアプリ。
第一弾として『テイルズ オブ ヴェスペリア』のストーリーを配信。

内容はテイルズ作品の各シーンがイラスト・ボイス付きの台本で追っていくのように展開され、体感としてはビジュアルノベルに近い感じ。
バトル要素もあるが、勝つと特別なイラストとともにボイスアクトを聴くことができるだけで特に進行に影響はなく、最後まで読むこともでき、勝利することでボーナスアートが手に入る。

全12章構成で第1章のみ無料体験が可能で、第2章以降は1章170円、12章一括購入した場合は1700円となっている。

ストーリーを追体験してみたいファン向け。
1章で出し惜しみなしにどんなアプリかわかるので、気になる人は試してみよう。

関連リンク:
テイルズオブビブリオテカをプレイしてきたよ - ゲーキャスのTGS2013 その6
テイルズオブシリーズ最新作テイルズ オブ ビブリオテカの公式サイトがオープン!

アプリリンク:
Tales of Bibliotheca(itunes 体験無料  + iPhone/iPadの両方に対応)