ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

パズルRPG、ピクトロジカファイナルファンタジー事前登録受付開始!


本日、スクウェア・エニックスはファイナルファンタジーの新作『ピクトロジカファイナルファンタジー』の事前登録の受付を開始した。

本作はFFシリーズのドット絵を利用した基本無料のロジックパズルゲームのようだ。
クエストでは問題を解くごとに敵モンスターに対して攻撃、FFっぽい雰囲気のバトルが楽しめる。

ファミ通Appによればバトルは数字をヒントにマスを埋めていくピクロスのような感じで、素早く解答を入力することで攻撃力が上がるシステムになっているとのこと。
3

クエストを進めながらキャラクターの育成していく要素もあるスタミナ式のソーシャルパズルRPGだが、ピクロスという難易度が高いパズルがメインということで、好みは大きく分かれそうだ。

短時間で遊べるのがうりである基本無料の携帯ゲームに、時間をかけてプレイするロジックパズルの面白さをうまく取り込めているのか気になるところ。
mudaaa11

事前登録サイトにて事前登録すると、特典としてキャラクターに付けられるアビリティ“召喚獣イフリート”がもらえるとのことで、プレイする予定がある方は登録しておくといいだろう。

ゲームの詳細は本日、9月19日発売の週刊ファミ通にて紹介しているとのことで、気になる方はチェックしてみよう。

関連リンク:
ピクトロジカファイナルファンタジー事前登録サイト