ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

リリースは10月21日! Dead Trigger2の最新動画公開


美しいグラフィックで注目されているゾンビFPS『DEAD TRIGGER 2』の配信日が10月21日とTGS2013にて明かされた。

前作は1人用でひたすらゾンビと戦うゲームだったが、今作では全世界のプレイヤーと協力して目標数のゾンビを期間内に倒し、その貢献度に応じて報酬が獲得できるソーシャル要素も追加されている。
前作ではゾンビの種類が少なめで物足りないところもあったが、日本・アメリカ・ロンドン・アフリカ・上海と各地域ごとに別のゾンビが用意されているとのことで、ソーシャル要素追加だけではなくゲーム部分のパワーアップもぬかりないようだ。

救出した生存者で基地を作り、武器のカスタマイズ・設計図からの制作をする基地システムも追加。
レベルアップすることでより作れるものが増えていくらしいが、これがどこまでゲームに影響するのかも気になるところ。

前作の『DEAD TRIGGER』は全世界で2千万ダウンロードを達成している人気のタイトルだけに、今作はその成功を受けて前作以上に力を入れているはず。
1月後のリリースが楽しみだ。

関連リンク:
スマホの限界グラフィックに迫る…!?『Dead Trigger 2』の新規動画・スクリーンショット公開