ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲーム好きはiOS7へのアップデートは慎重に!確認しておきたい2つのこと。

mac01
9月18日に配信されると言われているiOS7。
新しいデザインや便利機能が追加され、ゲーマー絡みてもコントローラーに対応することがほぼ確実な状況なのでアップデートには大きな魅力がある。
が、ゲームをプレイする方は、特に慎重にアップデートを行って欲しい。

一番気をつけて欲しいのは現在プレイしているゲームが動くかどうか。
ゲームにはストア説明に「iOS7で動作確認が取れていない」というものが散見される。
お気に入りのゲームが果たして動くのか、確認をしてから移行しよう。
対応していたとしても、初日にトラブルが出る可能性があるので少し様子を見た方がいい。

もう1つ、本体の性能も気をつけて欲しい。
今回はiPod touch 5Gでは重いという噂があり、これが本当であれば、iPhone4S、iPad2、iPad mini以下はゲーム・その他アプリ動作が重くなることかもしれない。
そういう意味でも先にiOS7を入れた人たちの報告を待ったほうがいいだろう。

今回は過去最大の変更だが、過去最大のトラブルの危険性も同時にある。
iOS7にする方は、くれぐれも慎重に。

関連リンク:
AVP Evolution、コントローラー対応アップデート!iOS7のコントローラー対応は死んでいなかった!