ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

悪の魔法使いとなり勇者を迎え討て!『Dungeon Keeper』モバイルで今冬復活!

dk
悪の魔法使いとなり、ダンジョンを建築し、さまざまな魔物を住まわせて正義の冒険者達を迎え撃つ…。
おっさんなPCゲーマーには懐かしい『Dungeon Keeper』がiOS、Androidで今冬リリースされることがPocket Gamerの記事にて判明した。

RPGをプレイしていると「部下を全員、正義の勇者退治に当たらせれば即座に勝てるじゃん!」とか想像したりするものだが、悪には悪の事情がある。
お金をかけてモンスターが好む施設や寝床を用意しなければ、モンスターを部下にはできない。
dk5

トラップを作るにもお金がかかるし、モンスターによっては仲が悪くて殺し合いを始めるようなやつらまで。
素直に動く正義の味方と違い、モンスターはお金も手間もかかるのだ。
dk3

発表されたすでにゲームは動いており、グラフィックはなかなかのもの。
dk2

ゲームは基本無料だが、『Dungeon Keeper』の建築・育成・バトルの要素は全てその中で楽しめるとのこと。
どんなものになるかという不安がありつつも、海外の基本無料は安価でも思った以上に遊べるものが多いので、期待して待ちたい。