ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

8/20 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 Cloud Spinが雰囲気ゲーでちょっと気になる

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

気になったら
Cloud Spin 170円 iPad専用

グラフィックが綺麗な西洋ファンタジーな雰囲気のフライトアクション。
飛んでいる★やコインなどを集めてゴールすることで評価があり、高評価で手に入るメダルによってステージが解放されていく。
スライド操作で移動し、2本指でスライドさせることで加速が行えるが操作感は微妙のため難易度は低くないと思う。
雰囲気ゲーが好きな人向け。

LINE ぽんぽんぽん 基本無料
ss5
6種類のミニゲームで遊べる体力式のLINEソーシャルゲーム。
簡単に遊べるカジュアルな内容のタイミングゲーム、記憶ゲーム、押し順ゲームがプレイ出来る。
1分間でのハイスコアを友達と競うラインによくあるタイプ。
誰でもすぐにプレイできて、演出も勢いがあってそれなりに気持ち良いのでLINE仲間がいれば楽しめると思う。
またゲームに登場するねこをお世話すると、得点が上がる要素もある。
初回起動時に多めのダウンロードあり、外出時注意。

そのほかのゲーム
うお座の花 基本無料
ss2
村作り+ターン制のストラテジーバトルのソーシャルゲーム。
依頼などをこなすことでキャラクターと仲良くなるイベントやアイテム探索などもあり、遊べそうな要素はたくさんあるが荒削りな感あり。

ヴァルキリーブレイド 基本無料
ss3
モバゲーのポチポチゲー。

ViViDe Poker 基本無料
ss2
ランダムで配られるカードを5×5マスのマップに配置して高いスコアを目指すポーカーパズルゲーム。
指定されたスコアをクリアすることでステージクリアとなる。

妖女降臨!もののけプリンセス 基本無料
ss4
体力式のソーシャルゲーム。
クエストやバトルがタッチやスワイプでのアクションになっているがほぼポチポチゲー。

Ninjas - STOLEN SCROLLS 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
320x480-75
ステージクリア型のカジュアルアクションRPG。
スワイプ操作で移動、タッチで攻撃してコンボを決めていく。
経験値を貯めてのレベルアップやスキルを修得していく要素があり普通に遊べるが、普通にプレイして手に入る装備に対して敵の耐久値が高めなのが気になる。
コイン課金要素あり。

たぬたんころりん 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
木の葉と木の実を集めて登場する動物と友達になっていく図鑑コンプ系ゲーム。
広告はあるがプレイに支障はない。

挑戦者 〜浮島ジャンプ編〜 無料
screen568x568
動く浮島に乗れるようにタイミングよくタッチでジャンプするミニゲーム。
広告はあるがプレイに支障はない。

ダンクシュートアシスト 無料
ss2
空中にラインドロー操作で足場を作ってゴールに誘導するバスケのミニゲーム。
どこまで連続でゴールできるかを目指す。
広告はプレイ中は出ないので邪魔ではない。

Little Galaxy 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

タイミングよくタッチして惑星を飛び移るミニゲーム。
制限時間内でのハイスコアを目指す。
パッと見の雰囲気は良いがゲームはシンプルでよくある感じ。

フェアリードール[無料で遊べる妖精育成着せ替えゲーム] 基本無料
ss2
自分だけのキャラクターを作って、着せ替え、教育、育成していくゲーム。
サウンドなし。

You Must Escape 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
screen568x568
脱出ゲーム。
未プレイ。