ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

8/19 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 BattleHeroが結構遊べる。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

気になったら

BattleHero:The World Arena 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
screen568x568
ラインドロー操作やタッチで攻撃や移動を行うRTSバトルのRPG。
戦闘してレベルを上げ、入手できるコインで能力やスキルを強くしていく。
このジャンルによくある感じの内容だが、雰囲気は悪くない。
そのほかのゲーム
こびと観測隊 基本無料
ss3
時間とともに変化していく部分を見つけてタッチする間違い探しゲーム。
間違いを見つけるとこびとを呼び寄せて捕まえるための罠がもらえて、色々なこびとをコンプしていくことができる。
広告はあるがプレイに支障はなく、170円で解除も可能。

FactoryBiz 基本無料
screen568x568
工場を発展させていく工場経営ゲーム。
日本語非対応。

Solar Flux HD 350円 iPad専用

宇宙艇でエネルギーを集め、太陽に放出するパズルアクション。
星の重力圏を利用して、少ししかない燃料を活かしてエネルギーを取得する。
うーん、慣れれば面白い…のかなぁ?

Telekinesis Kyle 体験無料 + iPhone/iPadの両方に対応

超能力を持った少年が、さまざまな物体を動かしてゴールを目指すパズルアクション。
普通に遊べそうではあるが、すごい特徴もない。

Lionel Battle Train 基本無料 iPad専用
ss1
自動で進む列車のラインを切り替えて障害物を避けながら敵を倒していくトレインアクション。
列車には武器が積んであり、攻撃範囲に入ると自動で攻撃してくれる。
ステージ上にある修理物資を拾って列車が壊れないように直しながらミッションクリアを目指す。
手に入れたお金で車両を増やしたり、武器などを強化していく。
やることが少なめでちょっと飽きやすいと思う。

The Mortal Instruments: City of Bones
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

ミッションをこなしてストーリーを進めていくアクションRPG。
移動や攻撃はタッチで行うようになっている。
敵を倒して能力を上げ、手に入れたお金でスキルを覚えたりしていく。
日本語非対応。

脱出ゲーム: Fake 170円
ss3
脱出ゲーム。
未プレイ。

ぱちスロAKB48 実機アプリ 1,800円
ss4
同名パチスロの移植アプリ。
リリース記念でぱちんこAKB48 実機アプリが約半額セール中。

CRリング~呪いの7日間~ 1,500円
ss4
同名パチンコの移植アプリ。

FINAL FANTASY BRIGADE 基本無料
ss2
モバゲーのFF。
簡易なギルドバトル系で、アプリになったことで歴代FFの音楽が流れるようになった。
ブラウザでやるぐらいならこちらでやったほうが面白い。
ブラウザから引き継いでしまったと思われるテンポの悪さが残念。

ストレンジ・ケース:グレイミスト・レイクの悪夢 HD - アイテム探しアドベンチャー 体験無料 iPad専用
ss1
探し物アドベンチャーゲーム。
日本語対応、未プレイ。

NISSAN JUKE NISMO CHALLENGE 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
日産のプロモーション用ドライブゲームアプリ。
会員登録必須で、イタリア語のみ(イタリアのプロモーションだから)。
ゲームの出来もイマイチ。

無料!ドット勇者! 無料
ss1
勇者を雇って装備を整えて出撃させてモンスターを倒していくゲーム。
攻撃は自動で行われて、自分で動かす要素はアイテムを使用するぐらいでポチポチゲーに近い。
広告はあるがプレイに支障はない。