ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

8/16 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 期待していたPocket Landがイマイチでしたorz

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

そのほかのゲーム

Skate Madness 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
スケボーに乗って進むTempleラン系ゲーム。
ゲーム自体は普通ぐらいだが、難易度が上がるのが遅すぎてちょっとつらいか。

Pocket Land 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
2マッチパズルで国を成長させていくSLG。
マッチパズル+SLGということで期待していて記事も書いたが、つまらないゲーでした…。
Triple Townを2マッチにしてわかりづらくした感じ。

間違いし探し 劇場 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ちょっと可愛い雰囲気の間違い探しゲーム。
広告はプレイに支障はないが、多すぎて雰囲気は少し損なわれてる感あり。

ひきだしあいた 無料
ss1
かおりのする小物などを置いて隠れているキャラを呼んで仲良くなっていくゲーム。
サンリオ製の図鑑コンプ系。
広告はあるがプレイに支障はない。

Dirt Bike Games For Free 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
screen568x568
傾け操作で姿勢をバイクを制御してゴールを目指すバイクゲーム。
制限時間内にゴールすることなでクリアとなる。
プッシュ広告と通常広告はあるがプレイに支障はなく、有料で解除可能。

Berserk: Evolution 基本無料
ss1
PCゲームBerserkのキャラクターのカードゲーム。
未プレイ。

ナチュラルスレート:狂気の実験島 250円 + iPhone/iPadの両方に対応
ナチュラルスレート:狂気の実験島 Free 体験無料 + iPhone/iPadの両方に対応
screen568x568
日本語対応の探し物アドベンチャーゲーム。
G5よりは日本語がしっかりしているように感じた。
ゲームとしては以前から制作していたBig Fishなどの方が出来がいいように感じたが好みもあると思うので、気になったら体験版をどうぞ。

Hill Bill 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
バイクスタントゲーム。
普通に遊べそうだが、ちょっと説明が不親切。