ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

8/12 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 ニキの愛されコーデがリリース!

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

本日の注目作
ニキの愛されコーデ 85円
ニキの愛されコーデHD 85円 iPad専用
ss1
着せ替えておしゃれしてストーリーが進んでいく女子向けのアドベンチャー。
体力式の基本無料的な作りだが、初期からかなりお金があってコーディネートを楽しめるので85円の勝ちは十分ありそう。
気になったら
GUN SPIRITS 100円
ss3
短いステージのようになっているミッションをこなしていくカジュアルシューティング。
ミッションをクリアして手に入る装備を強化してどんどん強くなっていき上位のミッションに挑んだり、高評価を目指すRPG的な感じ。
ガチシューティングが好きな人には物足りないと思うけども、ゆるくあそびたい人なら楽しめると思う。

Swift Revenge 85円
ss1
鳥を動かして障害物を避けたり、破壊しながら進んでいくティルトアクション。
初期はタックル以外使用できないが、ステージごとに銃や剣といったような武器を使用することもできるようだ。
ステージの終わりにはボスがいるなど、アクションゲームとしてのメリハリはそれなりにある。
このジャンルが好きならあり。

Amateur Surgeon 3 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
screen568x568
子供向けの手術ごっこ的なゲームシリーズの最新作。
色々な生き物などを手術で直していくことでステージが介抱されていくが、どうみてもグロいので日本的な意味で子供向けではないと思う。
基本無料の体力式。

そのほかのゲーム
Sky High Strike 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
操作が左右移動とボムのみのシューティングゲーム。
数種類のウェポンから装備を選択してステージをクリアしていく。
自機より後ろの画面外へ敵を通過させると残機が減っていくシステム。
基本無料だがアーケードゲームようなつくりで、クリアまで追加課金しなくてもプレイできそう。
課金要素はステージセレクトや無限ライフなどいくつかあるが85円で全てまとめて購入可能なので85円の買い切りといった感じ。

EpicWarrior 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
screen568x568
ユニットを生産して敵の拠点を破壊する1ラインのRTSゲーム。
主人公のみ自分で動かすことが可能だが、1ラインなので一定の位置で効率よくボタンを押してるだけになっている。
ステージをクリアして手に入るお金でスキルや追加ユニットを購入していく要素あり。
日本語にもちゃんと対応している。
ステージをクリアする度にプッシュ広告が出る。

Nun Attack: Run & Gun 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
screen568x568
横スクロールのラン系アクション。
操作はジャンプと下に降りるラインチェンジ系ボタンとスライディング、それと敵を倒す銃がある。
プレイして集まるコインを使用して一部のキャラの追加や銃やアイテムのアップグレードが可能。
一定距離ごとにステージが変化したり速度が上がっていくなどの要素があり普通に遊べる。
Facebookとの連動機能有り。

クソゲー365 - 頭に番号ついてますけど 基本無料
ss3
数字の順番に動く人をタッチしていく体力式のタッチザナンバー系のゲーム。
Facebook連動機能があり、制限時間内でどれだけスコアを稼げるかを競う。
人数が増えてくると人がぶつかって往復するタイミングが増えてきて目が痛いように感じた。
台湾発のクソゲーアプリとストア説明に書いてあるのが印象的。

NFL Pro 2014~究極のアメフトシミュレーション~ 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

基本無料のアメフトシミュレーションゲーム。
前作からのアップデートなので、前作が好きだったなら。

Champ Man 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
screen568x568
スクウェア・エニックスのリリースしたサッカーチームのマネジメントゲーム。
英語なのでプレイしていないが、サッカー好きならためしてみるのもいいのかも。

にゃんこ大乱闘 無料
ss3
出てくる猫とボクシング?で対戦するアクションゲーム。
操作は左右回避ボタンとタップで弱パンチ、横スワイプで中パンチ、上スワイプで大パンチとなっている。
見てから攻撃を避けるのは難しいことが多く、実際には色んなパンチを繰り出してコンボを探しながら敵を倒していくだけな感じ。
敵を倒すと経験値が入りレベルが上がっていく要素がある。
攻撃音のわりには、まるで相手に当たってなさそうな手応えしかなくプレイしている感じが薄い気がする。
写真を撮りこんで好きな顔の相手と対戦することも可能。
広告はあるがプレイに支障はない。

Hexic Flow 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
同じ色の点と点を線でつなぐパズルゲーム。
線同士が交わらないようにすればOK。

ジェットマン 無料
screen568x568
機雷にぶつからないように進んでいくラン系ゲーム。
画面をタッチすると主人公が上昇し、ほうっておくと下降する、というタイプ。
普通に暇つぶしなら遊べる。

DIVA COLISEUM モバイル 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
ブラウザゲームDIVA COLISEUMに登場する女の子とコミュニケーションが楽しめるファンアプリ。
NEXONIDを取得してプレイするとブラウザゲームの方で使用できるカードがもらえるらしい。
ゲストログインでも体験は可能。

Border Hunter - Run & Clash 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
3ラインのエンドレスラン系アクション。
前を走る標的に銃で攻撃したり、追いついて指示されたコマンドを入力して倒していく要素がある。
集めたお金で装備やアイテムを購入してよりハイスコアを目指していくタイプ。
スピード感もありステージはそれなりに綺麗なのだが、障害物を避けたあとに何も見えない状態で罠にぶつかったりすることが多く理不尽を感じることが多い。

霊の様子がオカシイ 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
時間で湧いてくる人間をタッチして魂を幽霊に食べさせて成長させていくアルパカ兄さん系のゲーム。
成長するとブログの説明が追加され、観察日記が増えていく。
広告はあるがプレイには支障はないが、猫のアイコンをタッチした場合はこちょねこのサイトに飛ぶようになっているのでゲームに関係あると思ってタッチすると飛ばされる。

この荒波を超えてゆけ 無料
ss5
左右スライド操作で移動し上スワイプでジャンプして障害を避けるエンドレス系アクション。
表示される!マークを見て回避していくミニゲーム。
広告はあるがプレイ中は出ない。