ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

あの『Half Life』がスマホに!『Black Mesa Mobile』のプレイ動画が公開

a01
FPSの人気作『Half-Life』が、iOSとAndroidで登場することが開発元のサイトにて判明した。
『Half-Life』はエイリアンが湧きでた研究所から脱出するFPSで、様々な賞を受賞し、日本語化もされた人気作品。
Black Mesaとは研究所の名前だが、同時にこのゲームの最新版(初代Half LifeをSourceエンジンというより新しいゲームツールで作りなおしたもの)の名前でもある。
自分は初代のみしかプレイしたことがないのだが、おそらくそのままの『Half-Life』が楽しめるのだろう。


グラフィックはそのままPCゲームといった感じでちょっと古めかしいが、動いていればおそらくそこまで気にならないだろう。
a02

プレイ動画は下の通り。
すでにかなりできており、近いうちにプレイできると思われる。


なお、今回はSourceエンジンではなく、Unityで作られているとのこと。
昔はすごくショボいイメージがあったが、Unityもすごくなったなぁ…。

※記事を最初に公開したとき、Black Mesa Sourceというエンジンを使っている…という誤った表記がありました。申し訳ありません。
正式にはSourceエンジンとなります。

関連リンク:
Black Mesa: Mobile | VK