ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ロード・トゥ・ドラゴン』Ver1.6へアップデート!6人パーティーの追撃カットインがかっこいいぞ!

0013
本日、『ロード・トゥ・ドラゴン』がバージョン1.6に進化!
6人パーティーと、新スキルタイプ“パネルスキル”が実装。
さらに、アプリをインストールすると水晶がもらえる機能もこっそり。
ということで、今回のバージョンアップ内容を少しプレイしてわかったことと共に書いて行きたい。


一部アップデート前のおさらいになるが、6人パーティーが組めるのは特定のクエストのみ。
出撃前に、元々選択している3人に加えてフレンドと、手持ちから2人を選ぶ仕組みになっている。
パーティースキルやパラメータは6人分が加算される。
001 (1)

注目は追撃などのカットイン。
6人全員のカットインが入るのは壮観!
リーダーユニットはでかく表示されるぞ!
001

また、告知通り新系統ユニット“亜人”が追加。
0011
▲水槍。

時折出てくる光っているスペシャルパネルを消すと、パネルスキルの効果を発動することができる。
上のユニットであれば、光るパネルを消すと追撃が必ず発生する。
0013 (1)

こちらの火杖の亜人ユニットは、スペシャルパネル使用時にソウルが2上がる。
6人パーティーで色々組み合わせれば、戦闘中にソウルがどんどん増えていくパーティーが組めそうだ。
0012

なお、この亜人だが新クエスト“新たなる世界へ”のチャレンジ報酬で1体手に入ることが確認されているので、確実に手に入れておこう!
0015

そして、ショップに「虹色水晶をもらう」という項目が追加。
指定のアプリをDLして起動すると虹色水晶をもらえるようになっているようだ。
001 (2)

いつもであれば週のはじめにアップデートがあるところ、今回は金曜日。
ロードラスタッフもお盆休みかな?
アプデお疲れ様でした。
そして、アップデートしたみんなはレビューすると水晶がもらえるのを忘れないように。

アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes 基本無料 / Google Play 基本無料)

関連リンク:

ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)