ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

7/31 iPhone/iPad新作ゲーム情報 凶悪アクション、上原の冒険+が基本無料になって登場!

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

本日の注目作

上原の冒険+ 基本無料
ss1
丁寧な作りでのアイワナ系極悪アクションが基本無料になって復活。
広告カットが200円、無限ライフが100円と無限課金型ではなく無課金でも最後まで進める型の基本無料。
タイムアタックモードも搭載し、前作よりパワーアップ。
また、後半の難易度が調整されて多少マイルドになっている。
その他のゲーム
Monster Shooter 2: Back to Earth
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

全世界で300万DLを記録したという360度シューティングの続編。
しかし、プレイしてみると普通のなんてことない基本無料ゲーのような。

奪三振王 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
コースと球種を駆使してバッターを三振に打ち取るミニゲーム。
ガチャで強くなる要素あり…というか、初期の投手が貧弱すぎてちょっと意欲が続かない気がする。
コンセプトは面白いので、もう少しいろいろと調整すればよかったように思う。

Alice Trapped in Wonderland 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
320x480-75
不思議の国のアリスをモチーフにしたアドベンチャーゲーム。
未プレイ。

泡になった金魚 無料
ss2
金魚をタッチすると泡になり、それを集めるゲーム(?)。
アルパカ兄さん系だが、涼しげでとにかく普通。
広告は邪魔にはならない。

壇蜜とたっちしよ 無料
ss3
芸能人壇蜜の顔でタッチする版のタッチザナンバー。
広告はあるがプレイに支障はない。

たまゆら アルバムめくり 無料
ss2
アニメたまゆらのファンアプリ。
幽霊がいれば左に、そうでなければ右にフリックでアルバムをめくっていくミニゲーム。
広告があるが邪魔ではない。

THE 脱出ゲームX 体験無料 + iPhone/iPadの両方に対応
320x480-75
D3パブリッシャーの脱出ゲームということで期待していたが、今時この反応の悪さと味気ない反応と操作はないな…。

Ski-Daddle 無料
ss1
指で左右に誘導し、障害物を避けるだけのアクション。
シンプルな見た目、素朴な音でいまいちだけどなんというか、クソゲーハマるというか。

アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機 1,200円
ss5
同名のパチスロの移植品。
未プレイ。

本日の寂しいゲーム
召喚スピリア
基本無料
ss2
すごろくのポチポチゲー。
今時ありえないぐらいに反応が悪い。
ブラウザゲーに近い感じなので、期待はしないほうが。

TOWER of MONSTER 基本無料
ss3
同じ色の豆をタッチして2つで消えるパズル(?)ゲームをバトルに採用したポチポチゲー。
反応悪い、演出が質素、説明不足といまどきありえないぐらいにショボイ…。