ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

もう!?『ロード・トゥ・ドラゴン』Ver1.5近日リリース!覚醒進化の詳細が明らかに。

rodo11
先日Version1.4に上がったばかりのロードラに、早くも新バージョンの告知が!
今回は新ユニット、そして覚醒進化を引っさげてのバージョンアップ。
では、気になる中身を見ていこう。

覚醒進化は限られたユニットのみが与えられる特殊進化。
まず、覚醒進化するにはユニットの覚醒ptを最大まで貯める必要があり、覚醒ptは該当ユニットがエネミーを撃破したときに貯まるらしい。
rodo15

そして通常通り素材をセット…って、進化pt1015でMAX…と言うことは必要進化pt1000か!?
新しい進化よりしろなどがきそうな予感。
rodo13

その後進化先を選択。
なお、現在は進化後のパラメーターは伏せられているため、どの程度強化されるかは不明。
rodo14

属性が追加される覚醒が2種類と、属性が1つのままだが大幅に能力が上がる単属性覚醒。
覚醒進化はプレイヤーの選択で3通りとなる。
rodo
▲個人的には闇バージョンが未亡人風に見える…!

今まで倉庫に眠っていたダブりユニットが活躍しそうだが…愛を相当試されそうだ。
おそらく複数属性進化は便利系ユニットになり、単属性はここぞという場所で活躍する超強力特化ユニットになるのだろう。

追加ユニットについてはプレスリリースで煽りまくり。
「ついに真の神々が降臨する時が来たのか……!?」というキャッチコピーで、これまでと違う空気を醸し出している。
こちらは無属性やりらしいが、真の神々は今までのユニットとどう違うのか。
rodo1 (2)
▲確かにちょっと違う雰囲気。逆に言うと今までの神って神っぽくなかった気も…。

また、アップデートに先駆けてPS Vita『MIND≒0(マインド/ゼロ)』とのコラボクエストも配信開始。
rodo8 (1)

思ったよりもステータスは悪くないし、チャレンジ目標でゲットできるのでロードラ始めたての方はゲットしておいてもいいように思える。
rodo7 (1)

[MIND使い]小烏遊慧、闇槍。
体力回復スキルが有るということで、攻撃力を上げつつ回復力も確保可能。
rodo6 (1)

[MIND使い]朝比奈獅子。
闇槍で、受けるダメージを減少させるスキルを持つ。

rodo5 (2)

[MIND使い]千景紗菜。
闇剣で、注目はパーティーのマインド使いの人数に応じて攻撃力を物凄く上昇させるスキルを持つこと。
マインド使いを集めればかなり役立ちそうだ。
rodo4 (2)

どれも超強力というより思ったより強いレベルだが、マインド使いの人数に応じてパーティーを強化するスキルを持っているため、集めてみると役に立つかも。
普段のロードラキャラより少しだけ足首太め、太もも細めなデザインにも注目だ!

前回のアップデートではログインボーナス表示バグ、魔導書6冊目が見えないバグ、パネルが見えなくなるバグなどがあったため、そのあたりの対応もなされているはず。
あとは誰が覚醒可能になるかなのだが…ぜひ、テオドールをお願いします…。

アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes) 基本無料
ロード・トゥ・ドラゴン(Google Play) 基本無料

関連リンク:

ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)
MIND≒0(マインド/ゼロ)(公式)
MIND≒0 (マインド/ゼロ) 予約特典 「MT Secret File」(スペシャルブック+秘蔵CD) 付(Amazon)