ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『Epoch 2』あのアクションシューティング続編が年内リリース予定

ep2
人間のいなくなった世界でロボットがひたすら戦うアクションシューティング『Epoch.』。
タッチパネルで無理なく避けアクション+ガンシューっぽいものが楽しめ、グラフィックもなかなか、そして(英語がわかれば)だんだんと明らかになる世界の秘密と完成度の高い作品だった。
個人的にかなりこのゲームが好きで、値下げのたびに注目の作品にいれたりしていたのだが…なんと続編『Epoch 2』が年内発売予定と IGNの記事で判明した。

今作では近接攻撃システム、5つの新武器、新たなアクション、8体の新エネミーが追加され、さらにバトルが楽しめるものになっているとのこと。
グラフィックについてもかなり向上しているようだ。
ep2_03
▲IGNの画像。敵に近接攻撃を仕掛けられる場面もあるのか!?

そして、キャンペーンは3倍の長さとのこと。
前作はひたすら周回させられていたのだが、3倍になる今作ではさすがに周回しなくても大丈夫…と信じたい。
ep2_02

IGNにはコンセプトアートやゲーム画面の画像が大量にあるので、気になった方はINGの画像庫をどうぞ。
リリースは2013年Q4ということで、9月以降。
ただ、公式Facebookによれば近々リリースとも言っているので、意外に早くくるかもしれない。

関連リンク:
UppercutGames公式Facebook