ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『温泉マスター in 箱根』。ドット絵とチープな音声が懐かしいお色気アプリ。

on3
以前、『ミリオンアーサー』廃課金者インタビューで応えてくれた坂口威知朗さんからゲームをリリースしたと連絡があったので本日はちょっと紹介したい。
その名も『温泉マスター』。
温泉の女湯で給仕をするという、ちょっとお色気ありの『ミリオンアーサー』好きの坂口さんらしいアプリである。

ゲームは温泉で次々と注文を運んでいく作業アクションアプリ。
温泉には女性客が次々と訪れ、酒やオレンジジュースなど注文を出してくる。
on4
▲注文はアイコンで表示される。

で、画面下にあるアイコンを注文客に向けて放り投げるようにスワイプすれば配達完了。
スコアが追加される。
on5

また、温泉ということでほうっておくと湯けむりで注文が見えなくなる。
なので、画面をこすってけむりを晴らす必要がある。
on6

また、覗きに来るサルを水鉄砲で追い払うなど、やることは盛りだくさん。
かなり忙しいゲームだ。
on7

そして、無事温泉ステージをクリアするとアイテムや常連客を獲得。
on2

常連客はタイトル画面の名簿から姿を確認できる。
これがいわゆるご褒美というやつである。
ちなみに、ミリオンアーサーと比べると過激なイラストはない。
on1

温泉で給餌→常連客名簿が埋まっていくシンプルな作りのアプリだが、なんだかんだで暇つぶしになる楽しさのあるゲームになっているし、コレクション要素もあるしで、無料なら十分なできと感じた。

「このゲームなんですがソシャゲとかパズルとかもいいけど、自分たち世代がやってたゲームってこんなんじゃなかったけ?
そんなゲームを作ってみました。」

と坂口さんよりメールをいただいたが、確かにそんな感じ雰囲気がある。
ゲーム中にはいっているボイスもちょっとチープで、それが逆にいい。
後半になってくるとかなり忙しく、その無理矢理感も含めてなんだか懐かしい感じのアプリではある(笑)

気になった方はどうぞ。
余談になるが、坂口さんはミリオンアーサーに復帰したとのこと。
理由は「プレイしていない間にクスリが溜まっていたから1日で使いきってみたら、アクティブユーザーが少なすぎて楽にMRが取れました!1ヶ月でめっちゃ強くなりましたよ!」とのこと。
mr
▲いいことなのか悪いことなのか…。

アプリリンク:
温泉マスター in 箱根 基本無料