ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スクエニ、ハーレムRPG『唯一性ミリオンアーサー』の事前登録を開始。

ma (1)
本日、スクウェア・エニックスはDゲームでサービス予定のブラウザベース基本無料ゲーム『唯一性ミリオンアーサー』の事前登録をこちらで開始することを発表した。
『唯一性ミリオンアーサー』は『拡散性ミリオンアーサー』のスピンオフタイトル。
本家ではおよそ100 万人のアーサー王が存在する世界で、 外敵の侵略から自国を守る戦いなどが描かれていたが、こちらは外敵の大陸への侵攻を目指したひとりのアーサー王と美しき女騎士4人が物語が中心になるとのこと。
シナリオは監修協力として『拡散性ミリオンアーサー』に引き続き「とある魔術の禁書目録」の鎌池和馬氏が参加。
システムは『拡散性ミリオンアーサー』とは全く異なるものになるとのこと。
ma1 (1)
▲今回のアーサー。

で、気になるのが「Dゲームでサービス開始予定」というところだ。
Dゲームというのはあまり聞きなれない名前だが、要するに携帯メーカーのDocomoが作ったソーシャルゲームのプラットフォーム。
MobageやGREEのようなものだ。
後発ということで、他のプラットフォームより手数料が安いのが特徴らしい。

ジャンルは“ハーレムRPG”ということで、お色気満載のこてこてのソーシャルゲームになるのだろうか?
ma2 (1)
▲登場人物アセロラ。お供妖精のような存在だろうか?

事前登録特典として手に入るのはサンダーストライク(SR)。
主人公アーサーの物理攻撃力を大幅アップさせる装備アイテムとのこと。
事前登録はこちらからどうぞ。
事前登録特典

ちなみに、ミリオンアーサーの派生としてニュースにはしたが、ブラウザベースなのでゲーキャスで以後取り上げない予定。
サービスインなどの情報はほかのサイトでどうぞ。