ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『拡散性ミリオンアーサー』アップデート予告。ついに妖精戦復活、騎士団もリニューアル

ma2
本日、『拡散性ミリオンアーサー』の全世界500万人突破記念キャンペーン第2段の開始とともに、近日予定のアップデートの告知がなされた。
アップデートの目玉は何といっても“強敵戦”。
以前に実装されていた“妖精バトル”を復活させたシステムとなるとのことだ。
また、“強敵戦”実装に合わせて騎士団バトルが“外敵迎撃戦”という名前でリニューアル。
ブリテンに侵攻してくる外敵を他のアーサーたちと協力して討伐するようになっているとのこと。
探索中に外敵が出現するのではなく、強敵戦等で入手する“ブリテン出撃依頼書”を消費することで外敵討伐に挑むことができるらしい。

出撃依頼書1枚で攻撃1回だとしたら全力攻撃に再び大きな意味が出てくるのかも?
見た感じでは弱点もあり(おそらくジョブはここで有効なのだろう)、あいて騎士団との戦いもある模様。
騎士団の良くないところを改良し、楽しめるものになっているといいのだが…。
ma3

その他にもカードロックや複数デッキシステムが追加される。
ma

現在、なお全世界500万人突破記念キャンペーンのスケジュールは下記の通り。
アップデートが気になった方はこの機会に復活し、待つのもいいかもしれない。
ma 009

新体制になって初めてのアップデートということで、今回のアップデートの出来しだいで今後も期待できるかどうかが見えてくるはず。
長い時間をかけたアップデートの結果を、注目して見守りたい。