ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ロードラ バージョン1.4.0が近日公開!ワノクニ四天王、MIND≒0コラボが展開するぞ!

title_logos
『ロード・トゥ・ドラゴン』が近日バージョン1.4.0へアップデートされることが本日告知された。
“ワノクニ大合戦”というワノクニを舞台にした新スペシャルクエスト、そしてアクワイアPS Vita新作 『MIND≒0(マインド/ゼロ)』とのコラボクエストも近日配信予定であるとのことだ。

まずはワノクニ大戦から。
背景はまさに戦国時代。
rd11

ボスドラゴンは甲冑を付けているが…。
もしかして、人間の合戦に利用されているのだろうか?
rd12

ワノクニでは人間と戦うこともある模様。
なぜ、主人公達はここで戦っているのだろうか…?
rd13

新ユニットとしてワノクニ四天王が登場し、実力が認められれば力を借りることができるとのこと。
これはもしや、ガチャからでないユニットなのだろうか!?
rd15
▲火剣の四天王。

rd16
▲水槍ユニット。今までにない雰囲気のかっこ良さだ。

続いて『MIND≒0(マインド/ゼロ)』とのコラボクエスト。
『MIND≒0(マインド/ゼロ)』は、アクワイア×ゼロディブのタッグが放つアクワイアの新作PS Vita用ダークスタイリッシュRPG。
rd02

現実の世界である「物質界」と裏の世界である「狂精神界」というふたつの世界が存在する現代が舞台。
特殊な能力を持つMIND使いたちと、それをとりまく様々な組織の思惑が交錯する、ストーリーが独特なRPGになっているようだ。
rd03

で、ロードラにやってくるのはその“狂精世界”。
rd04

雑魚の羊。限定よりしろなどを落としてくれたりはするのだろうか?
羊よりしろとか、出てきたらだいぶ可愛い気がするが…。
rd05

ボスも独特のものが出てくる模様。
rd06

『MIND≒0(マインド/ゼロ)』のキャラクターも仲間になるとのこと。
ソーシャルゲームの傾向として、コラボ系のユニットは手に入りやすいことが多いのでヤリコミ派でないプレイヤーも期待できそう。
rd09
rd10

今度のアップデートでも目新しい雰囲気のユニットが多く、クエストが盛りだくさんのようだ。
新スキルなどの情報がないが、アップデートが来たらもっとすごい情報が出てくると期待したい。

アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes) 基本無料
ロード・トゥ・ドラゴン(Google Play) 基本無料

関連リンク:

ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)
MIND≒0(マインド/ゼロ)(公式)
MIND≒0 (マインド/ゼロ) 予約特典 「MT Secret File」(スペシャルブック+秘蔵CD) 付(Amazon)