RSS

記事一覧

6/14 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 映画『マン・オブ・スティール』の公式アクションがリリース

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム
マン・オブ・スティール 250円
マン・オブ・スティール HD 450円 iPad専用

映画 マン・オブ・スティールの格闘アクション。
回避ボタンで攻撃を避け、スワイプ操作で敵を攻撃するInfinity Blade形式バトルと、バトルで得た経験値でのパワーアップするオーソドックスな作り。
スーパーマンっぽさのある重いパンチと破壊演出は納得の出来(でも建物とか破壊して経験値が入ってスーパーマン的にはいいのか…)
日本語にも対応しているが、ムービー時の字幕は見切れていて、iPhone4Sならなんとか読めるがiPhone5では2行目を読み難いのが難点。
気になったら
Medieval Wars 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
見た目が『ドラゴンフォース』っぽいが、奥行きのある一本道RTSという感じのリアルタイム戦術ゲーム。
演出が悪くないので見ていてそこそこ楽しめるし、無難に遊べる。
一本道RTS系が好きなら。

Cling Thing 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

触手を伸ばして壁に張り付いて移動し、★を集めながらゴールを目指すアクションパズル。
ものを動かしていく要素もあり、仕掛けは少なくはない。
触手は伸ばしたい場所をホールドではなく、伸ばしたい方向をホールドするシステムなので、指で目的の場所が見えづらいという点をある程度はカバーしている。
このジャンルが好きなら普通に楽しめる作りになっていると思うが、ホールド操作が多いのでiPhoneだとちょっと画面が狭く感じる。

その他のゲーム
Way of the Dogg
250円 + iPhone/iPadの両方に対応

格闘ゲームのような雰囲気のリズムゲーム。
画面に表示されるマークなどをタイミングよくタッチ、フリックしていくことで自分が優勢になっていく。
タッチ操作などはしっかりとマークの上をタッチしないといけないため、指で見づらくなるのが気になる。
バトルは相手のゲージを0にしなくても半分より優勢であれば勝利できると思われる。
ストーリーがあり、ステージクリアごとに進んでいく。

スチールコマンドス 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

海外のポチポチゲー。
チュートリアルが終了しても★1のカードしか手に入らない作りのぽちぽちをやると逆に新鮮だった。
カードの入手方法はガチャではなくパック販売となっている。
日本語対応。
初回起動時に大量のダウンロードあり、外出時注意。

プチ・ニコラ: The Great Escape 170円 + iPhone/iPadの両方に対応

フランスのキャラクター、プチ・ニコラのラン系ゲーム。
特筆して面白いわけでもダメなわけでもない。
ファン向けのゲーム。
雰囲気はちゃんとしている。

Bucketz Ride 基本無料
Bucketz Ride HD 基本無料 iPad専用

飛んでくる宝石をスライド操作でバケツに入れてバランスをとりながらスコアを稼ぐゲーム。
妨害や仕掛けもそれなりにあり、それなりに遊べる。
Fazebookを利用して友人とスコアを競うことが可能。

Gopher Launch 無料 + iPhone/iPadの両方に対応

惑星内をスリングショットで進み、制限時間内にゴールにたどり着くアクションゲーム。
普通に遊べてちょっと可愛い雰囲気で、暇つぶしにはいいのかも。

Druid Kingdom HD 250円 iPad専用

時間管理系ゲーム。未プレイ。

スヌーピーの素敵フレーズ 体験無料
ss2
スヌーピーのイラストと一緒にスヌーピーの印象的なフレーズが楽しめるアプリ。
試せるのは10個で、追加は課金してアンロックする。
ゲームではないが、可愛いので紹介。
日本語にも対応していて、タッチで英語と日本語を切り替える。

泳いでコイン 無料
ss1
障害を避けながらコインを集めるアクションゲーム。
モリを投げて攻撃して敵を倒す要素もある。
難易度の上昇はかなりゆるやかで、短時間で楽しむというよりはだらだら続いてしまう印象。
広告は画面上部にあるがプレイに支障はない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント