ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

舞台は19世紀パリ、ヴァンパイアと戦うスクエニのRPG『ブラッド・マスク』が発表!


本日、19世紀のパリを舞台にヴァンパイアと戦うスクウェア・エニックスの新作アクションRPG『ブラッド・マスク』のE3動画が公開された。
スクエニというと、最近はソシャゲの流れのまっただなかという感じだが、この動画からはそんな匂いが感じられない、ゲーム好きが楽しめそうなスクエニ調RPGを感じることができる。
こいつは久々に期待できそうだ。
カメラや顔写真を使ってキャラクターを作成できるキャラクターメイキングシステムあり。
表情のパターンもあり、登録した表情がゲームに反映されるという。
bl1

もちろん、普通にも作れるようだ。
bl2

なんかイケメンの出来上がり。
キャラクターも海外のごつい感じではないのが嬉しい。
b2

女性キャラ(?)も美人さん。
bl4

この辺りさすがスクエニ!
洋ゲーRPGもいいけど、デザインはやぱりこんな感じがいい。
b6

舞台は19世紀のパリ。
キャラクターの服装や風景に注目。
主人公だけ浮いているけど!
b5

敵はヴァンパイア。
bl3

どこにでもヴァンパイアが潜んでいる…そんな世界観。
bl5

ヴァンパイアとのバトルはアクション要素があるらしい。
仲間とも一緒に戦えるようだ。
b7
▲この通りは、サクラ大戦3で見たような…?

戦闘中、血を吸われないように防御するのが肝心、とのこと。
bl7

時間表示とコンボ表示。
スワイプでひたすら決まった時間内に切っていく技だろうか?
bl8

スクウェア・エニックスといえばRPGだが、久々に家庭用機の流れをくんでいそうな雰囲気のRPG。
個人的には期待がはちきれそう。
なお、リリースは今夏、日本語にも対応で買い切りアプリになるとのことだ。

関連リンク:
ブラッド・マスク公式