ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

UBI、バイクアクション『トライアルズ フロンティア』を発表。


E3のカンファレンスにて、Ubisoftwareよりバイクアクションゲーム『Trials Frontier』のリリースが発表された。
動画を見る限り、PC / PS3 / XBOX360向けにリリースされるゲーム『Trials Fusion』をモバイル用に直したもののようだ。
TRIALSシリーズは、iOSでもよく見かけるバイクアクションゲーム。
様々な障害を乗り越えてゴールに辿り着くのが目的。
tri2

ただ、Ubisoftがわざわざシリーズ化しているだけあって美しいグラフィックと多彩なステージが魅力の1つとしてある。
tri3

また、公式サイトによると今回はストーリーがあり、探索要素もあるとこと。
動画を見る限り、この手のゲームには珍しいトラップ(そもそもバイクアクションはジャンプして着地すること自体が難しいことが多いので、トラップが少なかった)があり、そういった意味でも変化がありそう。
tri1

マンネリ化しているバイクアクションゲームに面白いものを提供してくれそうだ。
また、動画にCERO審査中とあり、こちらのフロンティアも日本語訳された状態でリリースする可能性もある。
リリース日は不明だが、Comming Soonとのことで近いうちにストアで購入することができそうだ。

関連リンク:
RedLynx - Trials Frontier