RSS

記事一覧

6/12 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 ゴールデンアックスリスペクトなアクション!Maximusがかなり面白い

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム
Maximus™ 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
ゴールデンアックスのリスペクトなベルトスクロールアクション。
シンプルな見た目に反して、ゲーム部分は操作しやすいし爽快感あるしで、超おすすめ。
課金しないとクリアできないという感じでもないし、装備やレベルアップの要素もある。
パンチランという自分が関わっているゲームがあるのに、注目はこれにしないといけないぐらいには面白い。
おすすめゲーム
パンチラン 無料
ss2
スワイプ操作でパンチを繰り出し、障害を破壊して進んでいくアクションゲーム。
ジャンプが連続で決まると結構楽しいと思う。
カジュアルの無料ゲーというカテゴリだけども、ゲームキャストが関わっているアプリなので試してもらえると嬉しい。

気になったら
Fighting Fantasy: The Forest of Doom 500円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
ゲームブック、ファイティングファンタジーシリーズのアプリ。
できはいいのだが、全部英語。

俺のアプリ 無料
ss2
アプリを作って、売上を見守る放置系アプリ。
早押しゲームが本体に見えるが、早押しゲームをクリアして出てくるおまけが本体。
ちょっとだけゲームキャストも出演してます。
広告が常に上下に出ているのが気になる。

Space Croissant 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

タッチ操作で移動と攻撃を行う、レトロな雰囲気の探索ARPG。
敵を倒してレベルを上げ、ドロップする装備品を集めて強くなっていく。
レベルアップ時は自分の好きな能力値を上げることが可能でそれが攻略要素のように感じた。
30分ぐらいプレイしたがアクション要素は簡単な弾を避ける程度だった。
写真のようなMAPでモンスターをひたすら倒していくのがメインなので変化は乏しい。
死亡すると1レベルからやり直しとなるため、人を選ぶのは間違いない。

MONSTER CLIMBS 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

ビルを登ってくる敵をものを落として撃退するステージクリア式のアクション。
シンプルだけどもコズモギャング的な感じで普通に遊べる。
チュートリアルにスキップ機能がないので最初はテンポが悪い。

Splinter Cell Blacklist Spider-Bot 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
家庭用ゲームスプリンターセルのボットを操作し、ボールを集めて部屋を脱出するアクションゲーム。
普通に楽しめるが、特徴もあまりないような。

そのほかのゲーム
Greatfruit Grove 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
おさるさんが植物を植えて成長させて島を開拓していく農園系のゲーム。
日本語非対応。

Tribal Quest 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

障害を避けてコインを集めながら進むエンドレスラン系のゲーム。
自動で進むキャラをタイミングよくジャンプとローリングさせていく。
見た目ははそれなりに綺麗だが、仕掛けが少なめで単調、演出もいまいち。

The Mystery of Lost Town 170円
The Mystery of Lost Town HD 170円 iPad専用
ss4
英語のパズルアドベンチャー。
未プレイ。

モモコと不思議のケアンズ 〜脱出系謎解きアドベンチャー〜 無料
ss2
ケアンズ観光局とクイーンズランド州政府観光局公式アプリ。
ケアンズが舞台の簡単なアドベンチャーゲームになっているが、ゲームとしては微妙。
広告はあるがプレイに支障はない。

Wonder in Aqua 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
体力制の図鑑コンプが目的の深海探索ゲームらしい。
名前を入力したあと初回のクエストに入るところで落ちてしまいプレイできず。

ポコッとマトちゃん! 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
落下してくるマトリョーシカをタッチして落とさないようにスコアを伸ばすミニゲーム。
タッチするほどにサイズが小さくなっていき難易度が上がっていく。
また中からでてくるマトリョーシカはバラエティーがあり、終了時に出現したマトリョーシカが表示されるのも見ていて楽しく、ミニゲームなりに遊べる。
広告はあるがトップ画面のみなのでプレイには全く支障がない。

アルカナ・マギア 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
クエスト部分がカードバトルになっているがソーシャルゲーム。
クエストに挑むには体力が必要でバトルは交互にカードを出していく内容、出す順番や属性などの工夫は可能。
基本的には強いカードを集めて合成強化していく内容でほぼポチポチゲー。
初回起動時に長めのロードがあるので大量ダウンロードの可能性があるので外出時注意。

ゆるロボvsわるロボ 無料 + iPhone/iPadの両方に対応

ゆるロボ製作所のネジ子が主人公のアクションゲーム。
攻撃と移動ボタンを同じ場所に割り振ることで縦持ちアクションにしているが、移動が遅いし、リーチが短すぎて攻撃が当たらないし、当然無理しているので操作はいまいちだしで、面白くはない。
キャラゲー。

クラシックジャグラー 600円
ss2
同名パチスロの移植。
未プレイ。

採集!こんちゅう娘 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
餌をしかけて集まってくる昆虫娘を採集する放置系コレクションアプリ。キャラが好きそうなら。
広告が下部にあるが、邪魔ではない。

Pinball Rocks HD 体験無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
ロックバンドをテーマにしたピンボールゲーム。
1つだけが無料で、残りはアンロック式。
AC/DCピンボールなど昔別アプリであったピンボール台も混じっているようだ。

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年06月13日 00:22
    • Gameprom系のピンボール台も、タイトルによって台追加アドオン買えたり買えなかったりなので、
      テーマ別に分けて貰えるのは助かるけども、何とかして欲しい気がする。
      ZenPinballのマーヴルとスターウォーズの分割然り。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント