ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『Diablo 2』のデザイナーによるアクションゲーム『ChronoBlade』の動画が公開


Pocket Gamerの記事によると、『Diablo 2』のデザイナーである Stieg Hdlund氏によるスマホ・PCブラウザ向けのアクションゲーム『ChronBlade』が開発中であり、PC版については近日βテスト予定であるとのこと。
動画を見たところ、極めてオーソドックスなベルトスクロール型アクションゲームに見える。
これがiPhoneはもちろん、PCブラウザでも動くのだからすごい時代だ。
dir2

装備を集めてキャラクターを強化する要素があり、これが基本無料でプレイし続ける肝になるのだろう。
各キャラクターには30の特別なアクションが用意されているとのことで、相応の作りこみもあるようだ。
dir1

対戦プレイと、協力プレイも用意されるとのことで、スタイルに合わせて楽しくプレイすることが可能なようだ。
dir3

動画を見ての動きは悪くない。
あとはどんなバランスで、どんな遊びなのか、というところだが、『DIABLO 2』のデザイナーが関わっているゲームということでそこまで悪いことはないはず。
ハック&スラッシュで装備を集めるアクションとして要注目の作品になりそうだ。