ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

シリーズ最新作『ギャングスター:ベガス』の開発者による解説動画公開。進化したビジュアルを見よ!


本日、ゲームロフトのクライムアクション『ギャングスター:ベガス』の開発者による解説動画(動画が見られない方はこちら)公開された。
そこで映しだされたゲーム映像確実に前作よりも進化。
動画の見どころをピックアップしてみた。
前作、『ギャングスター:RIO City of Seint』と比べながら楽しんでほしい。
カジノの1シーン。
キャラクターの動き、部屋の様子など明らかに前作より細かい。
gc4

キャラクターの体が前作よりも作りこまれているだけでなく、動きも進化。
また、物理エンジンHAVOKのライセンスを取得したことで、ゲーム内の車の動きなども進化しているとのこと。
gc6

ファイトクラブ(拳闘)もあり、ゲームシステムもいろいろと追加されていることが予想される。
gc1
▲このグラフィックで普通に格闘ゲーム売ってそう

個人的に注目したいのが光の表現。
このシリーズは時間の移り変わりがあるのだが、夜はネオンが輝き、街が照らし出される。
gc8

明け方(?)の光。
遠距離の建物にも太陽光に合わせて影がついている。
gc7

ヘリコプターで上空から見下ろしている視点を見ても、光の使い方が前作よりリッチ。
gc5

ちなみに、前作の上空画像はこれ(文字入れされているのですこし見づらいが)。
はっきりと進化している。
gang04
▲旧作。高い位置から見ると建物が単なる三角や四角に…。

開発者ダイアリーはVol3まであるとのことで、1週間毎に公開されていけば発売は6月中旬〜下旬だろうか?
クオリティアップしたギャングスターをプレイするのが楽しみだ。

なお、ゲーム本体は有料で、課金要素が用意されているとのこと。
おそらく、『ギャングスター:RIO』のように課金しなくてもクリアできるが、課金すると楽という補助アイテムになっていると予想される。