ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

5/27 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 Risk系ゲーム NarcoGuerraがちょっと気になる

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

気になったら

NarcoGuerra 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

USを舞台としたRisk系の戦術シミュレーションゲーム。
都市に特性があったり、収益を割り振って情報や兵士に割り振ったり少し変化がつけてある。
ストーリーモードではイベントがあってちょっとした変化がある。
RISK系が好きならありかも。
Downhill Supreme 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
バランスをとって倒れないようにゴールを目指す2Dのバイクアクション。
バランスをとる操作は傾け操作を含む3種類から選択可能で不自由はない。
ステージを進めていくとバイクのパーツが手に入りバイクおしゃれな感じにしていくことができる。
よくある感じだがサクサク遊べる。

その他のゲーム
Battlestone™
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

キャラをチェンジしながらミッションをこなしていくARPG。
ミッションに挑むには体力が必要になっている。
手に入れたお金や課金通過で武器をアップグレードしたり、バトルストーンでキャラを解放していく。
移動や攻撃はターゲットや行きたい場所をタッチしたりスワイプする簡単操作。
動き自体に不満はあまりないが、ミッションクリアごとの通信が長いのが気になる。

萌えCanちぇんじ![無料で遊べる美少女育成着せ替えゲーム] 基本無料
ss2
ソーシャル要素のあるアンドロイド育成ゲーム。
勉強などの育成コマンドを時間を指定して実行したり、アイテムを購入してカスタマイズし自分の好みに成長させていく。

人を呑むホテル 無料
ss2
全3章のサスペンスノベルゲーム。
フリー素材だが、効果音やサウンドもそれなりに雰囲気にあったものが使われている。
タッチして話を進めていくタイプだが戻ったり、オートで読んでいく便利なシステムはついていない。
セーブ機能はなく、章ごとに再開できる機能しかないが、全章合わせても30分もあれば読み終えることができるのであまり気にならない。
雰囲気は悪くないので気になったら。
広告は進行に支障はないが、雰囲気を楽しむノベルゲーとしては雰囲気と違いすぎるものが表示されると少し気になる。


Sci-Fighters 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
狭いステージの中を動く敵に捕まらないように逃げる対戦ゲーム。
一人用もあるが複数人数で対戦するためのゲーム。
アイテムを手に入れることで他のプレイヤーを妨害できるようになるが、なんとも地味な感じ物足りない。
うーん子供向けかなぁ。

Pixoban 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ドット絵の倉庫番的なパズルゲーム。
キャラの近くでタッチすることで移動していくのだがiPhoneではミスしやすい。
またリトライ演出がしっかり作られているせいで少し時間がかかるので合わせてちょっとイライラする。

欧州クラブチームサッカー BEST*ELEVEN+ 基本無料
ss2
ヨーロッパの有名選手が実名&実写で登場するサッカーのポチポチゲーム。
毎日決まった時間に行われる試合を通じて最強チームを目指すのが目的。
初回ダウンロード時にちょっと多めのダウンロードあり、外出時注意。

おまえは帰れ! 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
3匹の動物の中から仲間ハズレを選んでタッチしていくゲーム。
進むほどに速度が上がり、見分けがつきづらくなっていく。
制限時間内に何回指導できるかを競う。
変な生き物が変なポーズで並んでる姿を見てたら笑ってしまった。
広告はあるがプレイに支障はない。

ぴっちぴち しずくちゃん 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
TVで放映されている「ぴっちぴち しずくちゃん」の公式アプリ。
ゲームは平仮名を早い順番からタッチ、表示された回数画面をタッチ、歌と共に流れてくる音符をタイミングよくタッチ3種類でどれも子供向けに難しいことはないように作られている。
プレイしていくと図鑑にキャラが登録されていき解説を読めるようになっているが、図鑑のページには広告があるのが小さい子向けとしては気になるか。

ネコと方舟 無料
ss3
水の上に浮かぶアイテムや猫をフリック操作でUFOに飛ばしてひたすら回収していくゲーム。
プレイするほどに新種が増えていくようになっていて回収した猫やアイテムは図鑑で説明が読める。
図鑑コンプを楽しむ系のゲームなので雰囲気が気に入ったら。
広告はあるがプレイに支障はない。

Jet Boat Survival 3D 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
障害物を銃で壊しながら進むボートのラン系ゲーム。
一定時間内にチェックポイントを通過しながら進んでいく。
普通に動くけど、あえてやる必要もない。
プレイに支障はないが起動時などにプッシュ広告あり。

美少女英雄くずし~エンゲージナイツ~ 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
ノーマルとイージーを選べる壁崩しゲーム。
ボールが一定数ブロックにぶつかると援護攻撃がある。
操作はバーと指が被らなくてもスライド操作で動かせるように配慮されている。
ゲームは物足りないがボイスがあるので絵が気に入ったら。
広告はありそうだが、なかった。

Hello ALICE 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
シンプルなドラゴンフライト系のシューティング。
うーん、イマイチ。