ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

本気(マジ)だぜ!伝説のヤンキーオンラインゲーム『疾走、ヤンキー魂。』スクエニ10周年に合わせてスマホで復活!

41
祝・スクウェア・エニックス10周年!
ということでお祭りムードが漂う中、最初に発表されたのはなんと『疾走、ヤンキー魂。』。
確かにこいつも10周年だけど、新しいFFとか、そんな発表をみんな期待していたはず…。
もちろん、このゲームでチャットして夜を過ごしていたゲーキャス的にはFFクラスに嬉しいニュースなんだけども!
では、まずは動画をご覧あれ。

▲当時のプレイヤーからすると懐かしすぎる…!

なんたって、エグゼクティブ・ヤンキー魂。としてゲームを見てくれる安藤さんは最初からヤン魂を支えてきたオリジナルスタッフ。
プロデューサーの伊勢友光さんはヤン魂第二期を支えたスタッフ(すいません、社会人になってからだったので第二期はあまりやってませんorz)。
ということで、ヤン魂ファンは期待して良さそう。
09

新しい相棒(スマホ)とこれからやっていくぜ。
まあ、ファミ通の記事でスタッフがスクエニに入社と聞いて、復活は確定事項と思ってたけどね!
44

なお、『疾走、ヤンキー魂。』始動を記念してシシララプロジェクトはヤンキーがジャック。
yan

とりあえず、今後の動きも要チェックで。
夜露死苦!
yan1


関連サイト:

ヤン魂10周年
シシララプロジェクト