ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

映画Sawのスタッフも参加!ホラー脱出パズル『Dying: Sinner Escape』予告動画公開


Joystiqの記事によると、映画Sawのスタッフが参加している(名前は出ていないが、なんだかんだでハリウッド系のスタッフなのでそれなりなのだろう)ホラー脱出パズルゲーム『Dying: Sinner Escape』が5月25日リリースとのこと。
トラップだらけの部屋から脱出するパズルゲームということで、映画Sawと似た設定だ。
グラフィックに関しては最近よく見る「スマホの限界!」というものではないが、確かにそれなりの雰囲気はある。
saw

バーカウンター。
廃屋なのか、全く人の気配はない。
部屋に隠された謎を解いていく脱出パズルゲームということで、何気ない部屋にも隠された要素があるのだろう。
saw02

5月25日にiOS版がリリースされ、6月に中国語版(別アプリと思われる)、そしてVita版は2013年内に英語・日本語・中国語対応でリリースされるとのこと。
iOS版も最初から日本語対応、もしくはそのうち日本語対応されるのかもしれない。

リリースするのは中国のメーカーだが、スタッフを見ると中国以外のスタッフもそれなりにいる模様。
近年、ゲームメーカーの下請けとして中国は注目されていたが、このようなオリジナル(元ネタはあるが、ゲーム業界ではよくあることだ、完全パクリでなければ)が出るならば、下請けから本格的にゲームのライバルになってくる日も遠くないのかもしれない。