RSS

記事一覧

5/23 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 Quell Memento、エピックなどちょっと気になるゲームがリリース

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

本日の注目作

Quell Memento 250円 + iPhone/iPadの両方に対応

雰囲気がいいパズルゲームQuellシリーズの新作。
水滴をフリック操作で動かしてなるべく少ない回数でパールを集めるパズルゲーム。
パズル自体はよくある感じだが、幻想的な雰囲気とゆったりしたサウンドがいい感じ。
前作に比べて仕掛けがちょっと増えて純粋パワーアップといったところ。
今回はパズルをクリアすることで住んでいた住人の記憶が掘り起こされてストーリーが進んでいく。
ゲームのルールやステージのタイトルなどは日本語に対応しているがちょっとおかしい、ストーリーは非対応。
雰囲気重視の人におすすめ。
気になったら
ライトニングファイター x フランチェスカ 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
シューティングゲーム、ライトニングファイターと北海道の萌えマスコットフランチェスカのタイアップゲーム。
大量の食べ物と北海道にちなんだキャラクターが出てくる地域PRゲー。
内容は85円ならありかなという感じ。

Hyper Breaker Turbo 170円 + iPhone/iPadの両方に対応

ブロックを壊しながら進んでゴールを目指すちょっと変わったブロック崩しゲーム。
ボールが前進するとその位置に合わせた場所にバーも前進するようになっている。
またバーは左右移動だけでなく薄い白い枠内であれば上下にも動かすことができる。
操作はタッチまたはホールドして動かすタイプだが、バーに指が被らないように少しずれていて見やすい。
最初はスロー気味で単調なイメージだったが途中からはアイテムが出てきて変化もそれなり。
このジャンルが好きなら。

World Of Aircraft 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

空戦ゲームだが、本格的な挙動などを追求したものではなく、アーケード的なうそっこ対戦シューティング。
グラフィックはそこそこいいが、ゲームはシンプルで基本無料的な作りに見える。
遊べなくはないが、面白いわけでもない。

1968 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
月面探索のリモコンカーを動かしてアメリカ国旗までアイテムを集めて移動する、物理アクション。
雰囲気は良くできていて、普通に遊べる。
基本的には全て遊べて、ステージスキップを追加課金で入手する仕組み。
暇つぶしなら。

Call of Mini: DinoHunter 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

背後ビューのアクションシューティング。
今までのシリーズと違って見下ろしではないので注意。
ステージクリア式で、ボスから素材を集めて武器を作ったり強化しつつ、レベルアップでパワーアップしていく。
ただし、何をするにもお金が必要で、そんなに大量のお金は手に入らない基本無料な作り。
ゲーム自体は結構遊べる。

エピック 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

映画、エピックを元にした街づくり+対戦ゲーム。
いつものゲームロフトっぽい、そこそこ良くできた作り。

Pirates vs Corsairs: Davy Jones' Gold 85円
Pirates vs Corsairs: Davy Jones' Gold HD 250円 + iPhone/iPadの両方に対応

Galcon系のリアルタイムシミュレーション。
CPUを相手に戦い、時間でチャージされる魔法などを駆使して戦う。
ショップで買い物して強くなっていく要素も。

Poker Night 2 450円 + iPhone/iPadの両方に対応

このメーカーが出しているゲームのキャラが出演し、ポーカーで勝負するゲーム。
ゲーム自体は普通にポーカーで、キャラクターが好きならという感じ。

Finger Tied Jr. 85円
ss2
ラインドロー操作で同じマーク同士をつないでいくパズルゲーム。
ただし、マークをつなぐ際はすべてのマークをタッチした状態でないと動かせない。
複数の指を動かしていくのはなかなか難しい、指の運動的な感じ。
iPadなら複数人数で遊ぶのが楽しいかも。

その他のゲーム
Go Round
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

同じ色のボールを揃えて円の中心に移動させて点数を稼ぐゲーム。
同じ色のボールを3個揃えると内側のラインに移動していく、ただし移動する予定の場所にすでにボールがある場合は移動できない。
ボールをおける回数には制限がありその中でハイスコアを目指す。

Dead Ahead™ 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

バイクに乗ってゾンビを倒しながらひたすら走って距離を稼ぐ横スクロールのエンドレスラン系アクション。
後ろの敵は銃で倒し、前のゾンビはバイクでひいて倒す。
銃などをアップグレードしながら繰り返しチャレンジしてハイスコアを目指していく。
位置調整の操作がいまいちで画面右端をタッチまたはスライドで動かすのだが、指が邪魔で前からの障害物が見えない。

Bam fu 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
複数人数で遊ぶパーティー用ゲーム。
割り当てられた自分の色の意思を守りながら場にある他の石をタッチして自分の色にしていく。
指が触れ合うコミニケーション用ゲームだけども真面目にやると激しい感じなルールが気になる。

Men's Room Mayhem 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

トイレに来る人を誘導していくゲーム。
お互いがぶつからないようしつつ、用をたさせて手を洗わして出口に導く。
ぶつかったり、一定時間内に用をたさせることができないとペナルティーとなり1ステージで5回やるとゲーム終了でそれまでのスコアを競う。
広告はゲーム終了時にプッシュ広告が出るぐらい。

グリムテイル:願いの代償 コレクターズ・エディション HD 体験無料 iPad専用
ss4
グリム童話をモチーフにした探しものアドベンチャー。
未プレイ。

Deathly Fathoms 無料
ss2
向かってくる敵の色に合わせて色をチェンジして倒していくエンドレスアクション。
画面の左半分をスライドさせてキャラを動かして、右半分を達して色をチェンジする。
死ぬまでのスコアを競う。
でかい敵を倒すとやたらと処理落ち気味になり止まりそうな感じになる。
それ以外は普通。

ハローキティ Run!Run!Run! 基本無料
ss2
8bit絵のキティちゃんの体力式のソーシャルゲーム。
いろんな職業のキティちゃんでパーティーを組んでラン系のアクションになっているクエストに挑む。
ボスを倒すかゴール到達でクリアとなるが、アクション要素は薄くボスバトルの決着はキティちゃんの強さで決まるレベル。
クエストで集めたキティちゃんを合成して強くしたり、ガチャを引いて強いキティちゃんを集めていくといった感じ。
パズドラのようなリーダースキルやスキルといった要素もあるが、どちらかというとポチポチに近い。
8bitのキティちゃんの絵が可愛いのでそれが好きなファンなら。

誘惑三国志恋華 さけられぬ運命【歴史系恋愛乙女シミュレーション】 基本無料
ss2
シナリオチケットでストーリーを進めていく女性向け恋愛シミュレーション。
1日1回シナリオ5回分回復する。
ストーリーの途中の選択しやアバターガチャで装備を買うことで好感度があがる。
エンディングは好感度に応じて複数用意されているらしい。

戦国下剋上 我焦がせ恋の炎【戦国系恋愛乙女シミュレーションゲーム】 基本無料
ss3
シナリオチケットでストーリーを進めていく女性向け恋愛シミュレーション。
未プレイ。

トラック ロジスティクス 基本無料
ss2
果物を落とさないように走るカーアクション+果物の仕分けゲーム。
凸凹の道をうまく走行してゴールを目指す。
ゴールしたらベルトコンベアの→をタッチで向きを変えて指定された場所に果物が運ばれるように調整していく。
序盤から難易度は高めで、課金しないと気持ちよく遊ぶのが難しそうな感じだし、ゲーム自体も微妙。

Dancing with the Stars: On the Move 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ダンスに合わせてスワイプするリズムゲーム。
しかし、肝心の操作の譜面が見づらいという難点を抱えている。
ダンスの演出は頑張っているけども、音ゲーとしての基本はなっていないのが残念。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント