ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

5/20 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 漫画だけどDモーニングがすごい!STGウラノスが結構楽しい、

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

本日の注目作
Dモーニング 週刊モーニング公式アプリ 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
『バカボンド』と『BILLY BAT』以外のモーニング作品が月額500円で読めるアプリ。
しかも、先週号は1週間無料で読めるとか。
あれ、ずっと1週間遅れて読んでいてもいいような…?
ダウンロードした週の先週号をお試しで読めるとのこと。
ジャイキリとグラゼニ読めるし、Dモーニング限定の漫画もあるし…。
ジャンプも、ワンピースとナルト抜きで出してくれないかなー。
気になったら
ウラノス 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
ドラゴンフライトっぽいシューティングゲーム。
ゲーム本体もそこそこ面白いが、ゲームオーバー後になぞのタイミングゲームがあるのが個人的にツボにはまった。

一瞬のスキマ! 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
壁や扉の隙間を縫って奥の赤いランプにレーザーを照射するタイミングゲーム。
普通に遊べるし、広告もゲーム中は全く邪魔ではない。

その他のゲーム
脱出ゲーム: 血の涙
170円
ss4
脱出ゲーム。
未プレイ。

エージェント7 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
手持ちの玉を重ねて攻撃する、ちょっとした操作のあるポチポチゲー。

ナンパ王に俺はなる 無料
ss5
ひたすらに電話番号をタイプしていくだけのゲーム。
広告がキーボードのそばにあるため、間違ってタッチしやすい。

キャプテンパルサー 「スロリズム」 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
スロットのキャプテンパルサーをテーマにした音ゲー。

Pixel Rush 基本無料

ピクセルのラン系ゲーム。
手触りは悪くないのだが、コインをとってもコインが増えないバグが…。
コインが増えないTemple Run的な。

Iron Overlord (Full) 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
ライン型のRTS。
時間でチャージされるユニットを出撃させ、敵の砦をせめおとせば勝ちとなる。
やたらにキャラの表示数が多いのが嬉しいが、ゲーム自体は普通。

Crazy Chase 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
バスを追いかけていくラン系ゲーム。
QTEで障害物を避けるシステムがあるのが特徴。
もう少し、テンポが良ければなぁ。
惜しい。
広告はタイトルにあるがゲーム中邪魔ではない。

脱出ゲーム: 告発 170円
ss2
脱出ゲーム。
未プレイ。

ダイブマン 無料
ss2
建物を落下して行き、床にある穴と同じ位置・態勢を整えてすり抜けていくアクションゲーム。
ゲーム中には広告がなく、普通に遊べる。

エコー・オブ・ザ・パスト:囚われし魂 コレクターズ・エディション 体験無料
ss5
探しものアドベンチャー。
未プレイ。

るろうにん剣士
無料
ss5
タイミングを測って敵を切る(画面をタッチするだけ)の、早打ち競争的なゲーム。
暇つぶしにはなるけども、これといった特徴がない。

16連射RPG 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ひたすら連打して敵にダメージを与えるRPG(?)。
敵を攻撃するとコインが貰え、コインでスロットを回して武器を強くする。
広告は連打する場所の下に出るので人によっては邪魔かも。
面白いかというと、別に。

そのとき僕は恋を知る Lite 体験無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
恋愛アドベンチャー。
85円で完全版へ。
未プレイ。

バザールでござーる まちがいさがし 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
間違い探し。
バザールでござーるとは懐かしい…。

バザールでござーる 打ち上げ花火 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
花火に合わせてタイミングよくボタンを押すタイミングゲーム。
バザールでござーるが好きなら。