RSS

記事一覧

【プレゼントあり】ブレスオブファイアの曲も!光吉猛修さんアルバム“From Loud 2 Low SUN”発売記念ライブレポート! #セガマニア

yosi0 (3)
本日(2013/5/19)、秋葉原のクラブセガ新館で“日本一歌のうまいサラリーマン”こと光吉猛修さんのアルバム“From Loud 2 Low SUN”発売記念ライブが行われた。
このライブ、単に発売記念というだけでなくゲストに元カプコンの海田明里さん(バイオハザードやヴァンパイアハンター、鬼武者など多数のタイトルで楽曲を担当)を招くとあって話題になっていた。

そして、当日…
収容人数60人のイベントステージに、100人以上の観客が詰めかけて「床が抜けないように気をつけて下さい」とアナウンスする異例の状況へ!
ということで、本日のセガマニア@ゲームキャストはこのライブのレポート。
gc

1曲目は『オペレーションゴースト』(リンク先は公式ページ)より“We ARE the GHOST”。
短めの曲でまずはジャブ。
場の空気がゲーセンから、ライブ会場へ一気にチェンジ。
yosi3

そして、ゲスト登場!
元カプコンの海田明里さんが登場。
yosi2

そのまま“The Fist of Wave Mothion SUN Burst Mix”…ストIIのリュウステージの曲を熱唱。
キーボードはもちろん、海田さん!
サビの部分でファンの拍手が鳴り止むなど観客の息もバッチリ!
トークショーでは「日本語の歌詞をExcite翻訳して歌ったのでつっこまれまくった」という話が飛び出していたけど、雰囲気がかっこいいからオッケー、オッケー。

続いて、ゲスト海田さんの曲を。
鬼武者か、バイオハザードかとおもいきや…『ブレスオブファイア3』よりエンディングロール曲“Pure again”!
まさかの選曲に会場大盛り上がり(周囲を見ると考えると、年齢的にPS世代ぐらいが多かったし!)。
しかも、海田さんと光吉さんによるここでしか聞けないデュエット!
yosi (4)
▲海田さんの綺麗な声に癒される!

懐かしくて涙がでる…。
そして、その後でさらにゲスト登場!
この格好は…。
yosi

ゲストの海田さんまでヘルメット。
もうこれはデコボコ体操しかない!
yosi1
▲海田さんにヘルメットをかぶせるとは…なんて傍若無人な男!

ちなみに、男2名、女1名が正しいデコボコ体操。


ゲストも含めて3人で、動画にはない2番まで熱唱&ダンス!
振り付け完璧だなー、と思ったのも当然で、2人目のゲスト白石さんはこの振付を考えた本人とか!
yosi (1)

続いて『きみのためなら死ねる』より“きみのためなら死ねる[完全版]”。
「ラヴィ!」
という愛の手を会場の全員がいれて、ビルのフロアが振動する勢いに!
yosi (2)

『maimai』よりソーラン節、ラストは『デイトナ USA』より“Let's Go Away〜Piano Ver.〜”。
大熱狂のままライブは終了!
yosi (3)

その後、サイン会を挟んで観客たちはライブのテンションのままゲームを遊び始める。
さすがこのライブに来るだけあって、『バーチャコップ3』ワンコインクリアや、様々なレースゲームのスーパープレイなどが楽しめる、ワンコインクリアをひたすら目指していた往年のゲーセンが復活。
光吉ライブ→ゲーセンは相性がいいのかも。
会場のクラブセガ新館は『F355 Challenge』の3画面筐体がある素敵ゲーセンというのもテンションを上げるのに一役買っていた気がする。
yosi02

ライブももちろん良かったけども、その後の「昔の熱気のあるゲーセン」の復活も嬉しかった!
懐古とか言われるかもしれないけども、往年のゲーマーを呼び寄せるような素敵イベントを定期的に開催してほしいな、と思ってしまった。
光吉さん、海田さん、白石さん、そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした。
yosi01

そして、ライブ終了後…。
なんとなんと、その場にあったポスターに光吉さんがおもむろにサインを始め…。
yosi0 (1)
▲サイン中でも顔芸を忘れない光吉さん

「これをゲーキャスの読者の方のプレゼントに」と!
yosi0

しかもこれ、ラミネート加工なので長持ちする超保存版。
yosi0 (2)

ということで抽選で3名様にこのサイン入りレアポスタープレゼント!
応募方法は下記の通り。

1.この記事をツイート。
ツイートボタンを押せば応募は完了。
また、ツイッターの文字数が許す限り、イベントや記事へのメッセージを追加してもOK。

2.ゲームキャストのTwitterアカウントをフォロー。
当選通知はDMで行うので、フォローを忘れずに!

応募有効期間:当記事公開~2013年5月26日24:00まで。
当選通知:2013年5月27日24:00までにDMにて発信。ただし返信が3日ない場合、別の方に権利が移ります。

ちなみに、まだの人は今回のアルバム“From Loud 2 Low SUN”を購入するように!

関連リンク:
From Loud 2 Low SUN購入ページ(Amazon)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント