ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ロード・トゥ・ドラゴン』近日Ver1.2.0へアップデート!遺跡・洞窟探索が追加!

新システム“遺跡・洞窟探索”が来る!
本日、『ロード・トゥ・ドラゴン』2回めの大型アップデート、Ver1.2.0が近日予定と発表された。
なんといっても今回の目玉は新システム“遺跡・洞窟探索”。
イベントエリア“超古代遺跡の秘宝“など、遺跡が追加され、そのフィールドに洞窟への入口があるという…。
rtd1

階段を発見すると洞窟へと突入!
rtd4

洞窟内には新ギミック“移動床”があり、これが攻略のポイントになるらしい。
rtd2

曜日ごとに別々の遺跡がオープンする予定で、遺跡毎に別々の洞窟が出現するとのこと。
一度クリアした洞窟は、遺跡を通らなくても入れるようになるので周回プレイが面倒と思っているプレイヤーもご安心を。

・新ユニット登場!
恒例の新規ユニットの登場。
不思議の国のアリスがモチーフ!?
rtd2 (1)
▲水/剣の王ユニット。

こちらはナース。
なんと武器は槍で、光の王ユニット。
rtd1 (1)

こちらは闇杖の王ユニット。
もののけ姫っぽい?
rtd

・新スキル追加
新規ユニットとくれば当然新スキルも追加。

マスターオブハート
手元にある回復パネルの数に応じて追撃・反撃・鉄壁の防御発生確率が上昇するパーティースキル。

ダークネス・カーズ
毎ターンごとに闇属性ダメージを与えるアクティブスキル。
回復パーティーのボス戦に役立つか!?
rtd6

アルケイン・クロー
パネル攻撃を行う度にライフが回復するパーティースキル。
道中で重宝しそう。
rtd5

ダブル・キラー
ドラゴン・キラーとホロウ・バスターの両方の効果を持つパーティースキル。
えっ、テオドールさんの立場…。
これって重複したりするのかな?


なんといっても注目は“洞窟“。
個人的にはこういったクエストの新ギミックは複雑になるから来ないと思っていただけに嬉しい。
今後もこういった要素が加わっていくのだろうか?
大幅な変化の予兆が見られるVer1.2.0、近日アップデート予定ということで楽しみに待とう。
この間のメンテナンスがその予兆だとしたら、そう遠くではないはずだ。


記事が気に入ったらTwitter:@gamecast_blogのフォローRSS登録いただければ幸いです。

アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes) 基本無料
ロード・トゥ・ドラゴン(Google Play) 基本無料

攻略リンク:

ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)