ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲームはアートになるのか?2年の開発期間を経て『Return to Castlerama』の動画が公開!


ついに!
2年半近い開発期間を経て『Return to Castlerama』のリリース前動画が公開された。
イタリアの実在都市をモデルにした古代村落を、Artasersesの呪いから救うために探索をするというアクションアドベンチャー。
見るべきはなんといってもそのグラフィックだ。
まずは動画を見てほしい。
寂しげな町並みに、地下室、なぞの怪物たち。
グラフィックは単純に綺麗にできているだけでなく、どこを切り取っても絵になる何かがある。
rc01

開発者自ら「ゲームと芸術を融合した」と言っているが、確かに美しいだけでなく独特の雰囲気がある。
この人物も、なんとなく西洋画のような雰囲気があるように感じる。
rc03

もちろん、グラフィックだけでなくアクションシーンも十分に楽しめるものになっているとのことだ。

イタリアの都市をモデルにした写実的な風景を楽しめる『Castlerama』が配信されてから実に2年!
そして、Coming Soon『Return to Castlerama』が雰囲気ゲー好きにたまらない美しさと書いてから9ヶ月。
『Castlerama』から数えると実にこのゲームを2年半は作っていたことになる。
長い開発の成果は動画からも十分に見て取ることができる。

6月20日リリースが楽しみだ。

関連アプリ:
Castleramaの詳細・DLはこちら(itunes)