RSS

記事一覧

5/11 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 Sid Meier's Ace Patrolが面白い、その他無料で面白い系多め

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

Sid Meier's Ace Patrol 体験無料 + iPhone/iPadの両方に対応

ターン制の空戦SLG。
飛行機っぽい動きと、そこそこ豪華な演出で空戦感があり楽しめる。
だれでもわかる直感的な操作と、複数対複数になると戦術を練るの楽しさもあってプレイしてみる価値あり。

気になったら
Chuck the Muck
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

スライム状のねばねばをくっつけ、その間に挟まってスリングショットして移動するパズル。
Angry Birdsをアクションパズルにして変形させた感じ。
結構遊べるし、グラフィックも綺麗。

Celulo
無料
ss1
壁の端と端を繋げるパズル。
一気につなげると高得点で、時間制限内でハイスコアを目指す。
結構楽しめる。
広告は邪魔ではない。

ちょこっとRPG4「魔の島」 無料
ss1
ひたすらに階段を上り、出てくる敵を倒すハック&スラッシュなRPG。
ひたすら強くなっていくのが意外にに楽しい。
暇つぶしにピッタリ。

ひたすらピンポン 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ひたすらラリーを続けるピンポンアプリ。
ラリーを続けるとオーラが発生して、お馬鹿な演出あり。
タイミングを掴むのが難しいけど、そこが逆に楽しめる難し楽しい系。
広告は邪魔ではない。

Go Home Dinosaurs 450円 iPad専用

敵の進行ルートが固定されているタイプのタワーディフェンスゲーム。
BBQを恐竜から守るという設定で、演出は子供向けな感じ。
クリア自体の難易度は低めでパーフェクトクリアでなければ子供でも簡単にクリアできると思われる。
またタワーにサイズがあることで、地形と合わせて初期のステージではクリアに必要な配置位置がわかりやすいようになっているのも感じられる。
設置できるキャラクターの種類や数はステージを進めるごとにが増えていく。
英語だが、イラストや演出を見ればプレイの仕方は大体理解できるようになっている。

Bellyfish
85円 + iPhone/iPadの両方に対応

敵や障害物にぶつからないように傾け操作でひたすら泳いでいくエンドレスラン系のゲーム。
最初はHPは少ないが泡を集めることで回復させていく。
ステージ上にあるお金を集めることでショップでアイテムのアップグレードが可能。
このジャンルによくある感じの内容で普通に遊べる。

ファンタジーガーディアンズ 基本無料
ss2
ユニットを生産してクリスタルを守るライン型のRTSゲーム。
追加のユニットはステージの進行、レビュー投稿などでアンロックしていく。
課金することでユニット生産に必要なお金が増やして難易度を下げたり、先のステージクリアでアンロックされるキャラを使用可能。
設置したユニットをこまめに動かすことで有利に立ち回ることができるようになっているが、移動時間があるためけっこう忙しい。
倍速進行もあるがユニット自体の動きが遅いのでこのジャンルを大量にやってる人には物足りなそうだが、普通に遊べるし基本無料なので試すのはあり。

その他のゲーム
脱出ゲーム: ロスト・ヴィレッジ
170円
ss2
脱出ゲーム。
未プレイ。

茶柱くん 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
湯呑を回転させて湯呑の中で茶柱が重ならないように茶柱をいっぱいにするミニゲーム。
イラストが平面過ぎてどこに茶柱が降ってきているのかわかりづらくゲームとしては微妙だが、ゆるーい雰囲気と幸運の茶柱がいっぱいという状態を楽しむことはできる。
広告はプレイ中には出ないので邪魔ではない。

Ninja Escape 無料
ss2
脱出ゲーム。
未プレイ。

ねこぱとろーる 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
ステージクリア式の横スクロールのラン系ゲーム。
プレイには体力が必要だが、消費体力はプレイ中に減っていくシステムになっているのでうまくプレイできれば消耗を減らすことが可能。
ステージ中にあるアイテムや★を集めてゴールを目指す内容だが、3匹の猫で多少能力が違い、猫を使い分ける必要あり。
猫は帽子などを装備したりと見た目をチェンジすることもできる。
ステージ構成などは単調でアクションを楽しむよりも、猫の見た目や拾えるアイテムを楽しむのがメインと思われるが、雰囲気アップにサウンドぐらい欲しかった。
広告はあるがプレイに支障はない。

チキンモンスターズ 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
チキンモンスターズ無料版 無料 + iPhone/iPadの両方に対応

いくつかの顔と体パーツから自分だけのモンスターを作ってチキンをあげて世界を旅させるアプリ。
モンスターにチキンをあげると世界を移動して背景が変わっていく。
教育アプリとして子供が親との約束を守れたらチキンをあげることができるといったような内容が書いてあるが、とくにチキンボタンにロックはないので、端末を管理していない場合は好きなだけあげることができてしまう。
またモンスターに動きや変化が少ないのでそういった面でも物足りない。
無料版には広告があり、説明時やモンスター作成時にボタンと被っているためプレイしづらい。

Royal Express: Hidden Object Adventure 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
日本語非対応の探し物アドベンチャーゲーム。
未プレイ。

ネコと取りっこ 無料
ss1
猫より先に魚をタッチして多く奪うと勝利となる反射神経ゲーム。
数回勝利すると次の猫と対戦可能になる。
広告はあるがプレイに支障はない。

伝説のドラゴンバスター 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
HPが尽きるまでに何匹ドラゴンを倒せるか挑戦するゲーム。
攻撃連打しながら相手の動きに素早く反応して防御する反射神経ゲーム。

バルーンジャンプ 無料
ss2
飛んでくるバルーンにジャンプで飛び移っていくゲーム。
バルーンがしぼむまでに次のバルーンに移り距離を稼いでいく。
ジャンプの調節はゲージで行うが慣れれば難しくない感じ。
広告はプレイに支障はないが、横画面タイプなのでちょっと気になる。

HorseWorld 3D: マイ ライディング ホース 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
以前無料版がリリースされていたものの有料版。
馬の世話をして乗馬コースを増やしていくゲーム。
普通に遊べるが、コースの解放はレベル式なので何度も同じコースをやる必要はある。

Hidden World of Art 体験無料
Hidden World of Art HD 体験無料 iPad専用
ss3
日本語非対応の探しものアドベンチャー。
未プレイ。

カラオケからの脱出 無料
ss2
脱出ゲーム。
未プレイ。

Space Roadkill
85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
基本無料な作りのゾンビをひき殺して進んでいくカーアクション。
車や武器をアップグレードして先に進めるように改造していく。
初期はかなり遅く、エネルギー切れも早い、快適に動けるようになるまで時間がかかりそう。

Farm Frenzy 3: マダガスカル HD 350円 iPad専用
ss4
時間管理系の農園経営ゲーム。
さきにiPhone版がリリースされていたもののiPad版。

プロ野球チームをつくろう![本格プロ野球シミュレーションゲーム] 無料

やきゅつくのソーシャルゲーム。



マジカルガールズ 基本無料
ss4
ポチポチゲー。
一応スキルや前列・後列の区別はあるけども、演出は今となってはさすがにしょっぱい。

脱出ゲーム とっても可愛い『脱出エミリィ』 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
脱出ゲーム。
未プレイ。


Let's Skate 基本無料
Lets Skate HD 基本無料 iPad専用
ss1
Tiny Wingsのスケートバージョン。
姿勢やトリックを取り入れているのが少しマニアック。
プッシュ広告はあるが、プレイ中は出ない。

Crazy Monster Bowling - PRO 250円 + iPhone/iPadの両方に対応
Crazy Monster Bowling 無料 + iPhone/iPadの両方に対応

面白くないボーリングアプリ。

Mushroom Wars Mini
体験無料

Galcon系のリアルタイム戦術ゲーム。
以前出ていたもののiPhone版で、170円で全面アンロック。

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年05月11日 10:20
    • シドマイヤーのやつは基本無料というか体験無料のレベルですよね…
      楽しくすすめてたら「アンロックしよう!」みたいな画面になってショックを受けた
    • 2. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年05月11日 13:46
    • 英文よく読まずに飛ばしてたら違うステージが始まった?気がする
      1からリセットになっただけかもしれないけど(ボス同じだったから)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント