RSS

記事一覧

5/8 iPhone/iPad 新作ゲーム情報『地獄大好き HELL YEAH!』がiPhoneにやってきた!

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム
Hell Yeah! Pocket Inferno
85円 + iPhone/iPadの両方に対応

『地獄大好き!! HELL YEAH!!』で知られるPS/XBOXソフトの移植。
画面左タッチで浮遊、右タッチでショットと操作には問題なし。
ステージごとに設定されている目標(ボスを倒すか、ゴールに着く)を達成するとクリアで、短いステージを何ステージもプレイする形式。
正直、iPhone向けに作られたのではないかというフィット感で、価格分は間違い無く楽しめる。
また、なにかのパロディ的演出があるのも魅力。
タイトルは英語だが、日本語に対応している。
おすすめゲーム
Super Bunny Land 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
マリオっぽいみためのラン系ゲーム。
ジャンプとブレーキボタンがあり、ブレーキで停止も可能。
コインを集めて装備を購入する要素などがあり、マリオっぽいラン系ゲームになっている印象。
連続で敵を踏むとコンボが発生してコインボーナスが貰えたり、独自の工夫もあるのでパクリゲーではない。
難易度は高めだが、チャレンジ精神があればそれなりに楽しめそう。

気になったら
SOL:Stone Of Life
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

基本無料のアクションRPG。
職業と性別はスタート時に選択可能。
操作は快適だがMAPが切り替わるごとに短めのロードが毎回入るのが気になる。
グラフィックも悪くないので試すのはあり。

お金占い 無料
ss2
お札にiPhoneをかざすとお札の人物が喋ってくれるネタアプリ。
ゲームではないが数回なら楽しめる感じだったので紹介。

アクションゲーム検定 無料
ss2
スーパーマリオのようなステージをロックマンのような動きをするキャラで進んでいくアクション。
20スクロールぐらい+ボスを倒すとクリアとなり、そこまでに集めたコインや受けたダメージなどでスコアが決まる。
敵もふくめて全てパクリ臭がするが、快適に動いて遊べはする。
広告はあるがプレイ中は表示されないので邪魔にならない。

その他のゲーム
Ghost: Elisa Cameron
250円 iPad専用
ss4
英語のアドベンチャーゲーム。
未プレイ。

Escape from the Dead 85円
ss1
脱出ゲーム。
未プレイ。

I AM MT: Card Battle 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
World of Warcraftの有名同人カードバトルゲーム。
日本のポチポチゲーチックだが、カード自体が攻撃や回復、全体攻撃などの性質をもち、前列・後列の区別があるなど戦術性はある。
でも後から無料になりそうな気も…。

Cute Heroes 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ユニットを生産して敵の拠点を制圧するRTSゲーム。
このジャンルによくある感じの内容。

Dragon Hunter:Defense 基本無料
ss2
城を守るキャッスルディフェンスシューティング。
お金を使って城を守るキャラを呼び出して足止めしながらタッチ操作で弓で攻撃して敵を倒す。
このジャンルによくある感じの内容。
広告ははあるがプレイに中には出ない。

キャンディコットンまちがい探し 無料
ss2
可愛い雰囲気の間違い探しゲーム。
3ステージクリアまでのタイムを競う。
広告はあるがプレイ中は出ない。

Hired Heroes Offense 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
時間でチャージされるユニットを出撃させ、敵の本拠地を落とすRTS。
基本的に自動進行で、1本道RTSと大差ない。
価格のわりにいまいち。

鬼斬り 無料
ss4
フリック操作でキャラを動かして爆弾につっこまないように敵を切り倒していくミニゲーム。
プレイヤーには体力があり、体力がなくなっても終了する、それまでに倒した人数を競う。
無敵アイテムは爆弾も切れるようになるがいきなり終わるので使うのが難しい。
広告はあるがプレイに支障はない。

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年05月09日 02:42
    • Hell Yeahは、ようやく日本語追加と同時に、日本でもリリースされたんですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント