ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

「女子高生だから制服しか着ません!」『はんぷく!!』のアップデートが男らしすぎる:アップデート列伝1

最後の読み込み - 3
「私の名前は横飛はんこ!何よりも反復横跳びが大好き!

今日こそたどり着いてみせる!反復横跳びの向こう側へ!」

女子高生で釣るお色気ゲーと思いきや、AppStoreの説明文からして「なんだこれは?」というバカゲーオーラを漂わせている反復横跳びゲー『はんぷく!!』が、作者こだわりのアップデート。
ヒロインを着せ替えできる”コレクション”が追加された。

普段なら「ああ、お色気アップデートね」というところで終わるのだが、あまりにも男らしいこだわりのアップデートだったので本日はこれを紹介したい。

アップデートの内容は単純。

はんぷく横跳びをひたすら続けて、手に入ったポイントでガチャを回して(結構バラけてでるので普通にプレイしていれば簡単にコンプリートできる)、きせかえる服を手に入れるというもの。

最後の読み込み - 1

▲この子を着せ替えられるぞ!

しかし、どうにも様子がおかしい。

いくら回しても制服しか出てこない。

最後の読み込み - 2


で、胴体をコンプリートしてみたらやっぱり制服だけ。

しかも色違いではなく、ちゃんと制服の3Dモデルが違うものも存在する。

最後の読み込み - 4

使い回しならわかるのだが、あえて違うデザインでも制服にする。

アップデート時から「なんでだろう?」とずっと思っていた。

私服バージョンを作って、幅を持たせても良さそうなものなのに…。

最後の読み込み - 5
▲長すぎる袖を掴んでいるのがあざとい!

先日、作者のはもんさんと話す機会があったのでこれについて聞いてみた。
なぜ制服しか選べないのか。

「簡単な答えです。
女子高生が制服以外を着ているわけないじゃないですか。」

男らしすぎる…。
確かに、さらにゲームを進めるとネコミミやストッキングなどのマニアックなアイテムがぞろぞろと…。
この男、わかっている…!
aa


奥さんに後ろで睨まれつつ流れるように話す彼に、真の男を見た…。
『はんぷく!!』をクリアした皆さんも、こだわりをもつ男、はもんさんのアップデートをぜひ見届けて欲しい。

アプリリンク:
はんぷく!!(itunes) 無料 iPhone/iPadの両方に対応

関連リンク:
世界がっ…変わるッ!君は反復横跳びの向こう側を見たことがあるか:iPhoneゲーマーな日々61