ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

4/29 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 キティちゃん版モンスターを集めてまいれ!が良い感じ

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム
あつめて!ハローキティの恋するリボン 基本無料
ss3
キティーちゃんとダニエルのラブストーリーを読みながらかわいいリボンを集めていくコレクションゲーム。
「モンスターを集めてまいれ!」のキティバージョン。
ねずみに指示を出してリボンを探させ、一定時間経つと自動で帰ってくる放置系。
集めたリボンはキティーちゃんがそのリボンにあった衣装に着替えた状態で図鑑で確認することができてとても可愛らしい。
音楽や雰囲気もよくファンじゃなくても楽しめると思う。
広告はあるがプレイに支障はないし、おすすめ。
それにしても、キティちゃんも仕事を選ばなければ、モンアツも仕事を選ばないなぁ…。
気になったら
Pirrrates! 85円
ss1
海軍か海賊を選択して戦う、Galcon系のリアルタイム戦術ゲーム。
拠点から、攻め込みたい船や拠点へ指をスライドすると軍団が攻め込み、敵の戦力を減らす。
そして、敵の数が0にすると占領。
攻撃力や防衛力などが存在するため、単純に数をぶつけるだけというわけではないが、成長要素にとどまるぐらいだと思われる。

Bunker Constructor 170円
Bunker Constructor HD 170円 iPad専用
ss5
砲撃から火薬庫を守る物理パズル。
資源を使って壁を作り、砲撃を跳ね返す建物を作る。
値段なりには楽しめる。



Random Heroes 2 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

横スクロールのガンアクションゲーム。
敵を倒して手に入れたお金で銃やキャラをアップグレードしていく。
操作感は悪くないので暇つぶしにはなる。
敵は前作同様ちょっと硬めの基本無料的な作りだが、普通にも遊べて85円分の価値は十分ありそうだ。


Talisman Prologue HD 450円 + iPhone/iPadの両方に対応

世界中で根強い人気のあるファンタジーボードゲーム「タリスマン」の移植。
演出はよくできているが、すごろく系ボードゲームでシンプルなので、元を遊んだ人向けか。

その他のゲーム
Madmonster
85円 + iPhone/iPadの両方に対応

モンスターを左右に移動させ、兵器を踏みつぶしてジャンプさせるジャンプコンボゲー。
普通に遊べて、先に進んでなれるとそれなりに爽快感はある。
価格なりには遊べそう。

Bitter & Sweet 基本無料
ss2
女性向けソーシャルゲーム。

おならブースター 〜古代ローマ編〜 無料
ss2
おならメーターをタイミングよく止めて空を飛ぶクソゲー。
見た目もクソで狙ってやっていると思うのだけど、後1歩何か吹っ切れる何かが欲しかった。


Blue Nose Friends - Tatty Puppy 250円 + iPhone/iPadの両方に対応
Blue Nose Friends - Tatty Puppy (Lite) 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
かわいい動物と一緒に遊ぶ子供向けのミニゲームの詰め合わせ。
直感で普通に遊べる感じだが、英語なのが難点か。

Iron Brawl 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
3Dのロボットアクションゲーム。
ロボットの雰囲気はいいがゲームとしては微妙。
自分が移動できない画面外からの敵の攻撃も多く、ステージが狭く動きも重い。
ゲーム中に手に入れたお金で装備をアップグレードする要素あり。
とにかくカメラワークが悪い。
広告はあるがプレイ中には出ない。

キングダムアンドドラゴン 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

ステージクリア型のARPGに街の施設を発展させていく要素があるゲーム。
バトルでは雑魚戦とボス戦がセットになっていて多少変化がある作りにはなっている。
スキルや装備品の強化が重要な感じでRPG要素のが強い。

Deep Sea Deli 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

指定された物を挟んでサンドイッチを作っていくパズルゲーム。
表示される食べ物を使い切れるように消費していかなければならないが、食べ物ブロックが離れてしまうと同時に使うことができないようになっている。