ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Wiiのグラフィック最高峰を目指した『The Conduit』がAndroidへ、iOS版もリリース予定

condi
Wiiのゲームはショボイ…そんなイメージが定着しつつ合った頃、「Wii専用のエンジンでハイエンドグラフィックに挑戦する!」とリリースされたのが今回紹介するFPS『The Conduit』だ。
確かにPS3などには劣るものの十分説得力のあるグラフィックで、任天堂と太鼓の達人しか売れないと言われるWiiでもそれなりに売りあげたゲーム。
先日、Android版が配信されたが、Touch Arcadeの記事によると「Appleが拒まなければiOSにも出るだろう」とのことで、iOS版も配信は間違いないようだ。
下の動画はAndroid版。
さすがに『モダンコンバット4』などには劣るものの、グレードアップもされてなかなかのグラフィック。

▲いつの間にかWiiの性能をスマホがはるかに追い抜いていた実感が…。

グラフィック以上に楽しみなのがそのゲーム内容。
家庭用としてリリースされた豪華なゲーム内容はスマホの標準を上回っている可能性は高い。
続編の『The Conduit 2』も移植中とのことで、合わせて楽しみになるニュースだ。

アプリリンク:
The Conduit(Google Play)