ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

4/20 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 Shadow Era最新版、Dark Propheciesがリリース


Shadow Era: Dark Prophecies 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
トレーディングカードゲーム、『Shadow Era』の最新バージョン。
新しいカードが追加され、UIが改良されている。 気になったら
They Need To Be Fed 2 170円 + iPhone/iPadの両方に対応

1ステージが短いゴールをめざすパズルアクションゲーム。
左右移動とジャンプのみの操作で障害物や敵を避けていく。
移動するブロックには必ず重力があり近いブロックの重力に引っ張られるようになっている。
ステージ上にある宝石を集めることで次のワールドが解放されていくようになっている。
難易度も低めで敵にぶつかって死んでも途中から始まるし、ペナルティーなどはない。
初代に比べて仕掛けも増えて値段なりに遊べる。
カジュアルなアクションゲーマーむけな感じ。

俺の農園とデパ地下 無料
ss5
料理を作って販売して店を拡張していく俺の農園シリーズ第3弾。
今回はデパ地下が舞台、このジャンルが好きなら。
広告はあるがプレイに支障はない。


その他のゲーム
Fangz
85円 + iPhone/iPadの両方に対応
Fangz HD 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

モンスターを倒してステージをクリアしていくアクションゲーム。
手に入れたお金などで武器や能力をパワーアップしていくことができる。
初期の状態ではストーリーモードのクリアは難しく、死にながらお金を貯めて能力上げていく必要があると思われる。
アクションRPGに近いか。
腕でカバーできるようなアクションではないので注意、面白さは値段なり。

続く英語学習 えいぽんたん! あなたのレベルで学べる英単語 -TOEICRテスト対策もこれでバッチリ- 無料
ss2
体力制の英単語学習ゲーム。
ポチポチの代わりに英語の意味を答えていく。
問題に答えて手に入るお菓子をゆるキャラのような生徒に与えることで進化させていく要素もある。
出題される問題は『聞いて覚える英単語 キクタン』のものらしい。

鬼とび 無料
ss5
ジャンプ台にのってひたすら上を目指すゲーム。
画面の左右をタッチして横に移動。
縦持ちのため指とかぶって画面が見づらいことがある。
広告はあるがプレイに支障はない。

アーティファクト・クエスト 体験無料
アーティファクト・クエスト HD 体験無料 iPad専用
ss2
マッチパズルをプレイしてお金を稼ぎ、村を復興していくゲーム。
パズルはスライド操作でブロックを動かして3つ同じ図柄を揃えて消すタイプと2つ以上つながっているブロックをタッチして消していくタイプがある。
ストーリーはあるが、スコアに興味がない人は途中でパズルに飽きそう。

脱出ゲーム: The Sea Bed 無料
ss5
脱出ゲーム、未プレイ。

脱出ゲーム: 黒い噂 無料
ss2
脱出ゲーム、未プレイ。

カピバラさんキュルッとパズル 体験無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
カピバラさんの3マッチパズルゲーム。
基本的にはスライド操作で1マスのみ動かして3つ揃えて消すよくある内容。
カピバラさんに食べ物を食べさせることで一定範囲のブロックを消してくれる能力が発動、与えた食べ物によって内容は異なる。
制限時間内に多くのブロックを消してハイスコアを目指す。
プレイには★が必要で時間で回復するようになっているが、完全版にすることで無制限に遊べるようになり、無料版にはないモードで遊べるようになる。

Vendetta Online 85円 iPad専用

PCから移植のオンライン対応のMMO-RPG。
フライトコンバットMMORPGというのがいいか。
宇宙を舞台に、大勢で戦える。

デジタルノベル「KNGしよっか?」 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
ストーリーが短めのノベルゲーム。
エンディングが話ごとに3種類用意されているらしい。
未プレイ。

[モバ7]パチスロ スカイラブ2 基本無料
ss1
同名パチスロの移植。
初期メダルがなくなったら追加でメダルを購入していくようだ。
未プレイ。

Benji Bananas HD 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
タイミングよく蔦から蔦へ飛び移りバナナを集めていくアクションゲーム。
蔦の近くにいるときにホールド操作で掴んでタイミングよく離して進んでいく。
集めたバナナで能力のアップグレードなどが行える。
一応、ステージの区切りはあるがエンドレスだと思う。
広告はあるがプレイ中は出ない。

Dark-Quest 85円
ss2
ダンジョンを探索して敵を倒していくターン制のSLG。
決められたターン数以内の勝利を目指す。
ステージのどこかにある3個の★を獲得することで評価もある。
テンポはあまりよくないし、操作性もいまいち。

MagMagoon 無料
ss5
指定の行動回数以内にゴールに到着できるようにペンギンを動かすパズルゲーム。
ペンギンをタッチしてブロックをケリ矢印キーをタッチして移動。
内容は普通だが、動き遅すぎてテンポがかなり悪い。
広告はあるが邪魔ではない。

スロットRPG ニコの冒険 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
スキル以外は自動で敵と戦うRPG。
MAPにいる敵をタッチすると戦闘が開始されるが基本的には見てるだけとなる。
戦闘はモンスターとキャラが体当たりし合ってダメージを与えていく。
押されすぎてステージエンドに当たると大ダメージがはいるようになっていて、FCゲームの仮面ライダー倶楽部のような感じ。
敵を倒して手に入れたメダルでスロットを回して主人公の能力を強化していく。
戦闘で消費したHPは時間での回復を待つか課金アイテムの回復薬を使って回復する。
ポチポチゲーをやってる感じに近い。
広告はあるがプレイに支障はない。

Lunch Rush 体験無料
Lunch Rush HD 体験無料 iPad専用
ss2
時間管理系ゲーム。
レストランで客をさばく。

明治東亰恋伽(めいこい) - 恋愛音声ドラマゲーム 基本無料
ss2
ボイス付きの乙女ゲー。
未プレイ。

けしカスとばし 無料
ss1
前の席の人にケシカスを飛ばして犯人だとバレないようにするミニゲーム。
反応を見て隠れるというよりは、ただ投げてないときは隠れるボタンを押しておけといった感じで楽しむポイントがわからなかった。
広告はあるがプレイに支障はない、また85円で外すことが可能。

iSniper World 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
タッチでズームして敵を倒す位置固定型のスナイプゲーム。
制限時間内に何人倒せるか、スコアをfacebookを利用して友人とスコアを競う。
プレイして減る体力は時間で回復するようになっている。
ステージは以前出ていたiSniperと同じだと思われる。

Castle Crush 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
時間で増えていくお金を消費して、魔法を使ったりユニットを出撃させたりして敵の本拠地を破壊するライン型RTS。
見た目がシンプルすぎるが、それなりに遊べる。