ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ロッテリアの欠点を完全克服!鉄板王国の5段タワーバーガーが美味しかった

tyup_towerburg
クレーム続出!絶品タワーチーズバーガー500円という事で食べに行ったら地獄だったがなぜか受けてから、「次のハンバーガー記事いつですか?」と(本当に)言われ続けること半年。
いいよ、やってやるよ!
と、ついに大盛りを食べに出動。
たどり着いたのはステーキ屋“鉄板王国”で行われている映画ジャックと豆の木のコラボ企画、5段タワーバーグである。
まず最初に書いておきたいが、食べ物と◯段重ねというのは相性が悪い。
食べ物を重ねた時点で、その重さで潰れてしまうからだ。
参考までに、これが前回行ったロッテリアの5段重ねの告知写真。
barg

そして、これが現実。
barg4

見た目もそうだが、味もチーズが偏っていて一定しなかったり、そもそも1段用の肉の味が強すぎてずっと食べると飽きてきたりと、あまり頼んでうれしいものではなかった。

5段重ねには
・形が崩れる
・飽きる
・トッピングの味が偏る
という欠点があるのだ…。

さて、今回はどうなることだろうか。
キャンペーンをやっているのは町田店西新宿店秋葉原店 ということで、今回は秋葉原店へ。
han4

という事で、早速注文。
お値段2000円なり!

さあ、お約束。
これが理想の形。
han7

そして、現実がやってくる。
紙をとって横から見てみよう。
han3 (1)

これが現実だ!
おや…?
ハンバーグが理想図より横に大きいものの、そんなに崩れていない。
形崩れ防止に竹串が刺さっているのが聞いているようだ。
han2 (1)
▲美味しそう!

ハンバーグを切ると、チーズがトロリ。
そういえば、ロッテリアのやつはチーズが流れでて偏っていたなー。
han1

という事で、ハンバーグを引き剥がして調べてみると、チーズが完全に均等に溶けていることを確認!
どこから食べてもチーズハンバーグの味。
han6

さらに、700グラムあるハンバーグは途中で飽きないように味付けを変えられる。
ガーリックソース、甘口ソース、そしてブラックペッパー。
han1 (1)

おすすめはブラックペッパーで、少量でも結構きくぞ!
han5

そして完食。
ごはんおかわり自由ということもあり、最期まで美味しく食べることができた。
おすすめは2人以上で行って、ハンバーグを分けること。
ステーキとハンバーグを交互に食べるとさらに飽きずに美味しく食べられるぞ。
han4 (1)

最後に、ジャックと豆の木のグッズが当たるクジを引き、全員プレゼントの映画のパンフレットを貰って終了。
これ、チラシではなくちゃんとした映画のパンフレットなので、映画に行ってパンフレットを買うタイプの人ならばかなりお得。
han3

ということで、今回の鉄板王国ハンバーグ5段重ね

・見た目は違うけど美味しそう
・食べ続けても飽きない変化
・チーズは完璧に均等

ということで、ロッテリアの欠点を完全に克服していたのだった。
ロッテリアの運営は、これを参考にするように。
ごちそうさまでした。

これを見て気になった方は4/21までに鉄板王国へGO!

関連リンク:
イベント告知ページ