ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

コンピューターの中でTRPGをするゲーム『Knights of Pen & Paper』のパワーアップ版がが今夏リリース予定


立て続けにTRPGネタとなるが、昨日紹介したアナログゲームのTRPGをプレイするRPG、『Knights of Pen & Paper』に拡張要素を加えた『Knights of Pen & Paper +1 Edition』が今夏リリースされる予定とTouch Arcadeの記事で判明した。
“+1 Edition”の名の通り、今回は新作ではなく拡張版という扱い。
しかし、+1というには控えめ過ぎる修正が入るようだ。
目立つ大きなものだと、ダンジョンの追加がある。
これは複数の部屋にまたがるダンジョンがあり、そこにボスやランダムアイテムなどが配置されているというもの。
ボス攻略前にクエストを放棄すると、最初からやり直しになってしまうようだ。
pp

また、さらなるストーリーや追加のビジュアル、横画面モード、新キャラクターの追加などが行われているとのこと。
現在開発中のため、内容についてはまだ変更があるとのことだが嬉しいことに旧作を持っているプレイヤーは無料アップデートでの対応を検討中だとのこと。

『Knights of Pen & Paper』、個人的にも携帯RPGとしておすすめ(英語が苦手でなければ)なので、まずはこちらをプレイして夏を待とう。

アプリリンク:
Knights of Pen & Paper(itunes) iPhone/iPadの両方に対応
Knights of Pen & Paper(Android用)

関連リンク:
TRPGをコンピューターゲームの中でプレイする不思議なRPGを見つけた:iPhoneゲーマーな日々14