ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

3/27 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 FPS+RPG、Star Warfare: Black Dawnがちょっと気になる…かな?

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

気になったら
Star Warfare: Black Dawn
250円 + iPhone/iPadの両方に対応

FPS+ロールプレイングゲーム。
移動は画面左側をホールド、旋回は画面右側をスライドさせて行う。
ミッションをこなしながらレベルを上げていく。
エイムアシストもかなり強いので苦手な人でも敵に弾を楽に当てれる。
オンラインでマルチプレイも可能でボスなどもいてそれなりに遊べそう。
日本語非対応。
いろいろ将棋 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
色々なシチュエーションから将棋が出来るゲーム。
普通の将棋としても遊べる。

Annihilate 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

360度のアクションシューティング。
操作は左のスティックで移動、右のスティックで射撃、操作性は悪くない。
ステージは長方形となっており、端からでてくる敵をひたすら倒してスコアを稼ぐ。
エンドレスモードとウェーブモードがある。

その他のゲーム
南国育ち1st vacation
1,000円
ss1
沖スロ南国育ちシリーズの移植アプリ。
未プレイ。

お任せ勇者 〜防衛大戦線2〜 基本無料
ss2
パーティーや装備を整えて探索に行かせて結果を待つ放置系ゲーム。
広告はあるが邪魔ではない。

CRスーパー海物語IN沖縄2 350円
ss2
同名パチンコの移植、アプリ内で演出強化パックやムービーを追加課金することで完全版になっていく感じ。
未プレイ。

Champion Football [欧州の実名選手が登場!!本格サッカーシミュレーションゲーム] 基本無料
ss1
アーケードのサッカーカードゲーム『WCCF』のスピンオフタイトル。
欧州リーグ在籍のスター選手が実名で登場するサッカーのポチポチゲーム。

RPG クリシュナ 無料
ss1
3Dダンジョンを探索するRPG。
昔風のグラフィックでなんだか味がある。
ゲームは少しショボイが、遊べるつくりになっているので気になったら試すのはあり。
画面下部にあるが、そこまで邪魔ではない。

Faith Wars 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
街を作って戦う、ソーシャル系戦略ゲーム。

まもれ!シューマ&エルメ 無料
ss2
東京都が出した3マッチパズルゲーム。
大砲からフリック操作で弾を撃ち、風船を破壊して連鎖を狙ってハイスコアを目指す。
アプリの目的は詐欺まがいの商法などの注意喚起でゲームはおまけといった感じ。

鬼ノック 無料
ss5
飛んでくるボールをスワイプしてキャッチするミニゲーム。
ボールが近づいてくる遠近感の表現が微妙な感じだが、それなりに遊べる。
起動時とリザルト画面でプッシュ広告あり、その他に画面下部に広告はあるがゲームに支障はない。

Legend of Fantasia 基本無料
ss2
洋風の英語のポチポチゲーム。 

ねこの執事 基本無料
ss2
猫の写真を比べて気に入った方をタッチしていくゲーム。
会員登録すると自分も大会に参加できると思われるがやる気がしなかった。
広告も邪魔な位置にあって雰囲気もいまいち。