ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ソフトバンク、パズドラのガンホーを子会社へ…?ゲームに与える影響を予想する

pazu
なんと、ソフトバンク「パズドラ」の会社を子会社に(NHKニュース)というニュースが本日飛び込んできた。
これはソフトバンクがガンホーの株の買い付けを行い、来月までに子会社化を目指すというもの。
この両者の関係は元々深いため、実現の可能性は高い。
で、今回は「もし、パズドラのガンホーを、ソフトバンクが子会社にしたら何がおきるのか?」という影響を予想してみた。


予想1.ソフトバンクユーザー専用モンスターが登場!?
まさか、全ハードがお客さんのパズドラにそんなことが?
いやいや、ソフトバンクは同じ事を過去にやったことがあり、人気カードバトル『ドラゴンコレクション』で過去、富士通のARROWS A 101F購入者限定のモンスターを配布するキャンペーンを展開していた。
dc

なお、このモンスターはARROWSの購入者、かつドラコレプレイヤーというものすごく狭い層に当てたものになったため、超レアとなって一時期はメダル10000(最高度のレアモンスターと同じぐらい)で取引されたという…。
現在に至ってもそこそこ値段は高い。


予想2.お父さんがモンスターに。

ソフトバンクといえば、白戸家のCM。
そしてお父さん。
人ならともかく、お父さんならモンスターに混ざっても…!
pazu2
▲太鼓の達人が如く、コミカルなキャラクターでくる?


予想3.むしろ白戸家がパズドラに乗っ取られる。

ソフトバンクのCMが、パズドラとのタイアップを初めてパズドラ押しになるかも…?
「白戸家 with パズドラ」
ヴァルキリーのコスプレをする上戶彩さんや、ヴァンパイアのコスプレをするお兄さんが見られるかも…?
そして、何時の日か白戸家の出番は少なくなり、CM名も「パズドラ with 白戸家」へ。


予想4.髪タイプのモンスターが出現する

パズドラといえば、大人気なのが「神タイプ」のキャラクターたち。
ソフトバンクと合体したら…。
やっぱり「髪タイプ」のモンスターが出てくる!?
進化する度にだんだん髪の毛が抜けていくとか…。
ヤフー→BB→SBと進化していく感じで。
pazu1
▲光属性。

ということで、現実路線からウルトラCまで色々考えてみた。
果たして、実際にはどうなるのかわからないが、いくつかの影響はあるはず。
何か動きがあるだけで話題になる話題性もパズドラの面白さの1つ。
皆さんも色々と予想してみると面白いのでは?

アプリリンク:
パズル&ドラゴンズ(itunes) 基本無料 iPhone/iPadの両方に対応
ケリ姫スイーツ(itunes) 基本無料 iPhone/iPadの両方に対応