RSS

記事一覧

3/22 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 真・女神転生 if...、ボツネタ通りのキミとボクなど注目作がズラリ。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

真・女神転生 if...
1,200円
ss2
PS版をベースにした真・女神転生if。
ただし、中断セーブ機能がないのや、全画面モードがないので結構辛い。
ファン向けか。
Quitが中断セーブでした。申し訳ありません。
オススメのゲーム
ボツネタ通りのキミとボク
無料
ss4
超水道によるノベルアプリ。
とある小説書きの「あの子」の残したボツネタの集う世界。
消えかけている世界を救うために戦う主人公のハートフルな物語。

フェッチ™ 450円 iPad専用

アップルスタッフのおすすめをもらったBig Fishの謎解きアドベンチャーゲーム。
いつもとは全く違う雰囲気のつくりで、ストーリーは誘拐された愛犬を助けに向かう少年の冒険を描いている。
調べたり、移動したりする操作はすべてタッチ。
ゲームの進行に関係ないものや動物をタッチしてもアクションがあるなど映るもののほとんどに仕掛けがあり、飽きさせない丁寧な作りになっている。
子供むけのような雰囲気を受けるが、これは大人がやっても充分楽しめると思う。

オーダー&カオス デュエル ~トレーディングカードゲーム~ 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
対戦型のカードゲーム。
ポチポチではないが、やや力押しの感じが。
演出がよく、1人用はきっちり楽しめ、日本語になっているのでこの手のゲームの入門には良い感じ。

Abalone® 250円 + iPhone/iPadの両方に対応
Abalone® Free 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
石を並べて交互に動かし、敵の石を押し出して番外に出すボードゲーム。
かなり頭をつかう感じで、ボードゲーム・パズル好きにはおすすめ。

気になったら
The Wizard Of Oz Game
無料 + iPhone/iPadの両方に対応

オズの魔法使いをモチーフにした町づくりゲーム。
完全3Dで描かれており、住人視点で移動が可能。
全て英語で、さらにゲーム自体が少し洗練されていない気がするが、グラフィックのクオリティは良く、3Dで街を移動できる楽しさもある。

Kingpin Lanes 170円 + iPhone/iPadの両方に対応

昔風のボーリング場で、ボーリングを楽しむアプリ。
雰囲気が最高によくできていて、ボーリングをプレイしていた世代なら「ああ、こんなのあった!」という気がするのではないだろうか。
そして、英語だがストーリーモードもあり。
個人的にはかなり気に入った。

その他のゲーム
Tabletop Defense 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
段ボールで作られた戦場で、同じくダンボールの砲台がBB弾で防衛するタワーディフェンスゲーム。
3Dなので好き勝手拡大したり、砲台視点が用意されたりしているのが面白い。
難易度は温めで、TD好きと言うよりも雰囲気を味わいたい人に。

Pug Run 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
パグを飼いたい少年が書いた絵のパグが走り出すという設定のエンドレスラン系ゲーム。
コインを集めながら後ろから追っかけてくる白い塊に捕まらにように距離を稼いでいく。
集めたコインでアイテムのアップグレードが行えるなど、このジャンルによくある感じ。
スピードも遅めで、爽快感を楽しむというよりはちょっとパグの動きに癒されたい人なら。

Smash the Office 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

ゴルフクラブでオフィスにある物を叩き壊していくストレス解消目的と思われるアクション。
制限時間内にひたすらPCやテーブルなどを壊してスコアを稼ぐ。
ストレス解消ゲーなのに1発で壊れないものが多く、一定の物を破壊することでなれるパワーアップモードで1擊で破壊できるようになったときは意外と気持ちいい…あれっ?

あそんで!どん兵衛 無料
ss1
どん兵衛のミニゲーム集…といいつつ、今は1つだけ。
後から追加されるらしい。
しかし、ジャンプゲームってどん兵衛と何が関係あるの?

面積は? 無料
ss1
表示される図形の面積を答えていくゲーム。
最初にプッシュ広告が出て、ゲーム中は画面下部に広告が出るがプレイに支障はない。

Robi: Cosmic Savior 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
飛んでくる隕石を操作して、衛星軌道に載せる重力系ゲーム。
かなり難しく、微妙。

本日の寂しいゲーム
Infinite Warrior Rogue Edition
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
向かってくる敵に書いてある→を見てその方向にフリックして敵を倒すアクション。
方向を間違えたり、遅いと失敗となるが、前の敵を切っている最中に次の方向を示すキャラが走ってきていて、実際には画面に表示される→の通りに急いでフリックするゲームになっている。
映像は綺麗だが、ゲームはつまらない。

花見で桜吹雪 -空に舞う花びらとゴミ、満たされる酒と友情- 無料
ss3
画面をこすって風をおこして、舞い散る桜をタッチで集めるミニゲーム。
音もなく、ひたすらタッチしていても何がよくてなにがいけないのかの演出もない。
全くおもしろくなかった。
広告は画面下部に出るが邪魔ではない。

 コメント一覧 (3)

    • 1. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年03月23日 16:45
    • メガテンifはstartボタン→quitで中断セーブ可能ですよー。
    • 2. トシ
    • 2013年03月23日 17:12
    • QUITって終了かと思って触ってませんでした。
      情報有り難うございます!
    • 3. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年03月23日 21:33
    • メガテンファンだけど、あんなエミュレータみたいなのであの高額じゃ買わない
      FFみたいなちゃんとしたやつならなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント