ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

3/19 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 コリコリにゃんこが手堅く良く出来てる、本日の寂しいゲームが4本も…。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

コリコリにゃんこ 無料
ss3
あぷまがのマスコット猫、アイロニーを使ったシンプルなジャンプアクション。
短時間でクリアでき、理不尽さを感じずにしっかりプレイできる。
仕掛けもちゃんとしており、無料とは思えないクオリティ。
おすすめゲーム
Unmechanical
250円 + iPhone/iPadの両方に対応

Unreal Engineによる豪華グラフィックの、雰囲気重視アクションアドベンチャーゲーム。
操作は直接タッチするかバーチャルスティックを選べる。
謎解きがメインだが、悩む場所でヒントボタンを押すとイラストでヒントが出てくるので困ることはなさそう。
謎解きアドベンチャー好きならおすすめ。

メガミリオン 基本無料
ss5
デッキ構築型のカードバトルゲーム。
ぽちぽちではなく、ちゃんとオンライン対戦もできるドミニオン系のバトルとなっている。
説明がわかりづらいのが玉に瑕だが、無料の範囲でも全く問題なく平等に対戦でき、使いたいキャラを増やしたければ課金という形式。

気になったら
The Croods
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

 Angry Birdsを制作したドリームワークス・アニメーション社による映画を原作のゲーム。
古代人となって不思議な生き物を捕獲しながら住処を発展させていく農園つくり系。


その他のゲーム
ジュジュと悪夢の迷宮
基本無料

壊れたオモチャが集まる街を、悪夢と闘いながら発展させていく街づくり系ゲーム。
なんというか、設定はいいけど全体的に街のグラフィックとかがいまどきこれか、って気がする。
悪夢との戦いはBattle HeartっぽいRTS操作だが、結局合成して強いキャラクターがいたほうがいい系のようだ。

Totems 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
領地をとりあうボードゲーム。
隣接した領地に同じ動物のコマを置くことで自分の領地にできる。
最終的にポイントが多ければ勝利となる、試してないがオンライン対戦もできる。

金魚の達人 基本無料
ss3
金魚すくいのソーシャルゲーム。
初回起動時にwifiを使っても5分ぐらいかかるダウンロードがあるので注意。

脱出闇の地下病棟 無料
ss2
脱出ゲーム。未プレイ。

脱出ゲーム: Strange House Ⅱ 170円
ss3
脱出ゲーム。
未プレイ。

捕まえるぅお 無料
ss3
スワイプ操作で網を飛ばして魚を捕まえるミニゲーム。
魚には値段があり、制限時間内にハイスコアを目指す。
飛ばした網の縮尺がおかしくて気分よくプレイできず、捕まえても楽しくない。
画面下部に広告はあるが邪魔ではない。

RPG アヴァベル オンライン 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
オンラインRPG。

LEGO® Ninjago - The Final Battle 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
忍者がモチーフのレゴのアクションゲーム。
敵をすべて倒すとクリアで、倒される敗北となる。
ステージ上にあるアイテムを取ることで違うタイプの忍者に変身できる。

猫まっしぐら 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
傾け操作でねずみがいる位置を猫で挟んでねずみを捕獲するミニゲーム。
移動は慣性がかなりついて思うように動かすのは難しい。
制限時間内にねずみを捕まえるとタイムが回復していく。
操作が重いので微妙、1回で飽きた。
広告は画面下部にあるが邪魔ではない。

The Missing: A Search and Rescue Mystery Collector's Edition 体験無料
The Missing: A Search and Rescue Mystery Collector's Edition HD 体験無料 iPad専用
ss5
Big Fishの探し物アドベンチャー。
日本語非対応、未プレイ。

スーパーぴよちジャンプ 無料
ss2
ジャンプでブロックを避けるアクションゲーム。
写真のステージしかなく、画面から出ると次のセッティングに切り替わり配置が変わっていくだけだと思われる。
プレイするほどにレベルが上がっていき、ひよこの変身バリエーションが増えていく図鑑要素を楽しむのがメインだと思う。
画面下部右下に広告がでてゲーム画面の範囲内のため、ジャンプするときに少し気になる。

OPERA COIN 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
劇場を舞台にしたコイン落としゲーム。
アイテムを集めながらコインをおとしてレベルを上げていくと物語が進んでいく。
適当にやっていてもコインは増えていくし、200枚を切ったら時間で増えるようになっている。
広告は画面下部にあるが邪魔ではない。

ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】 基本無料
ss3
体力式のレストランを発展させていくお店屋さん+恋愛シミュレーションゲーム。
アイドルがよく来るレストランという設定で、お店を発展させながらアイドルとの親密度を高めていく内容。
アイドルはボイスあり。

クライマーズハイ 無料
ss2
手足を交互に動かして崖を登るクライミングゲーム。
画面下部に広告が出るが邪魔ではない。

本日の寂しいゲーム
フィギュアの女王
無料
ss5
ポインターに向かってくる矢印の方向にタイミングよくフリックするミニゲーム。
画面中央でスケートをしている人がいるが、失敗したとき以外はアクションを起こさない。
タイミングゲーをしながら関係ない動画を見てるような気分になるクソゲー。
広告は画面下部に表示される、それとは別にリザルト画面でプッシュ広告がでる。

Seraph Flight - 天使の歌声飛行 無料
ss1
声でキャラクターが上下するラン系ゲーム。
発想は面白いが、ゲームは微妙。

101人乗ったら大丈夫?
無料
ss3
上から降ってくる人の数を数えて指定の人数でストップを押すミニゲーム。
演出もイマイチで面白くない。
画面下部に広告は出るが邪魔ではない。

コジクエ - アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!!クエスト! 無料
ss3
MCの言葉の色と同じツッコミを選んでタッチするミニゲーム。
制限時間内に客をすべて笑わるのが目的。
笑いを楽しむ要素も特になく、ただ色を見て早押しするだけ、もとになっている芸人さんを知っていても楽しめないと思う。
広告は画面下部にあるが邪魔ではない。