RSS

記事一覧

3/14 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 Ridiculous Fishingが見た目に反して面白い。Super Stickman Golf 2も注目。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

Ridiculous Fishing - A Tale of Redemption 250円 + iPhone/iPadの両方に対応

レトロな雰囲気の魚釣ゲーム。
傾け操作で魚にぶつからないように深い位置まで糸を垂らして、回収しながら大量に魚を釣っていく。
釣れた魚を仕留めるためにタッチで銃を撃ちお金に変えていく。
手に入れたお金で最新の装備を購入してより深くに糸を垂らせるようにしていく。
シンプルだが意外と魚を避けて深海まで到達させるのは面白くてついやってしまう。
大量に魚を釣って空中で仕留めるのもそれなりに爽快感あり。
オススメのゲーム
Super Stickman Golf 2 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

世界的に大ヒットしているSuper Stickman Golfの最新作。
操作はシンプルで角度と威力を決めてショットを打っていく。
ゲームを進めていくと手に入る、特殊なショットややり直しなどチートアイテムがあるのも面白い。
プレイヤーのコスチュームはステージ上にあるお金を回収することで出来るガチャで変更も可能。
今回はプレイした経験値によるレベルシステムも導入された。
1コース9ホールのツアーに挑み、トータルスコアがPARよりよければクリアとなる。
オンライン対戦やローカル通信のマルチプレイも可能で、前作のルールでは早くカップインした人が高得点だったが、うまく通信できなかったのでルールは確認できなかった。
手軽に楽しめる平面ゴルフなので是非試してほしい。

NightSky™ 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

ボールを転がして幻想的な世界を進んでいくパズルアクションアドベンチャー。
新しい操作が加わるときは簡単な英語で説明が出るし、なくても適当に画面をいじってればなんとなくわかる。
たまに難易度が高めの動きを要求されるが、失敗してもちょっと戻されるぐらいなのでシビアではない。
操作は傾け、ボタン、スワイプから選べるので自分のやりやすいものが選べるのも嬉しい。

気になったら
パワフルプロ野球 2013 World Baseball Classic 450円
ss3
KONAMIのパワプロシリーズ。
2013年のWBCの参加しているチームを選択して大会を勝ち抜く野球ゲーム。
基本的にはバッティングとピッチングのみで守備はオート、操作はiPhoneに最適化されており、プレイしやすい。
通常のパワプロに比べて演出が地味なので爽快感が薄い。
ちょっと物足りないが、家庭用版のパワプロと比較しなければ充分に遊べる。

Angry Busters 基本無料
ss3
スライド操作で石を動かして消し、敵を倒していくマッチパズルで敵を倒すRPG。
ステージクリア式で自陣が破壊される前に全ての敵を倒せばクリアとなる。
石を消すとに直接モンスターに攻撃したり、対応した色の魔力のようなものが貯まり魔法や技が使用できる。
雰囲気もいいし、充分楽しめるつくりになっていると思うのでパズル+RPGが好きならあり。
欲を言えば連鎖による無双感が欲しかったかな。

Le Vamp 170円 + iPhone/iPadの両方に対応

横スクロールのラン系ゲーム+スワイプアクション。
画面にでてくる敵をスワイプ操作で倒して食べながら進んでいく。
ゲーム中に拾えるコインで能力をアップグレードできる。
グラフィックやストーリー的に子供向けな感じだが、ちょっと日本とはズレがあるがそこそこかわいい。

Castle Champions 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
Tiny Tower+バトルゲーム。
城を発展させながら、時間ごとに起きるバトルでの勝利を目指していくのが目的と思われる。
長くプレイしていないのでなんとも言えないが、基本無料に近いつくりになっていると思う。

Danger Boat 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
傾け操作で障害を避けて進む船のエンドレスラン系ゲーム。
手に入れたコインで新しい船を購入したり、アップグレードができる。
ちょっと仕掛けの数は少なく判定なども荒いが基本無料なりで暇つぶしにはなる。
音楽はフリーの音源を利用していると思われる。

その他のゲーム
Eat Eat Hooray! 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
恐竜に連れ去られた仲間を助けながら街発展させていく街作りゲーム。
地中に閉じ込められている仲間を助けつつ施設を建設するのに必要な資源を集めていく。
課金の形式は時間短縮などこのジャンルによくある内容。
日本語非対応だが雰囲気が気に入れば。

Clowns in the Face 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
テニスボールを角度を決めて打ち、ピエロを倒すパズルゲーム。
少ない回数で倒せるほど高評価になり、3球で倒せないと失敗となる。
よくある内容だが普通に遊べる。

近未来FPS-トータルリコール 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
トータルリコール公式ゲーム日本語版、内容は英語版と同じだと思われる。
FPSだが、ゲームセンターにあるガンシューティングに近い進み方になっている。
リザルト画面では広告が画面上部に出るが邪魔ではない。

無限シュート 無料
ss2
傾け操作でシュート方向を決めてタッチでシュートするミニゲーム。
広告は画面上部に出るが邪魔ではない。

刈るんです。 基本無料
ss5
タッチでひたすら羊の毛を刈り取るミニゲーム。
制限時間内に何匹毛を刈り取れるかを競う。
終了時に積み重なっていく毛がない羊がちょっときも可愛い。
課金するか、指定のアプリをダウンロードすることで色々な羊が出てくるモードをアンロック出来る。
画面下部または上部に出る広告はプレイの邪魔にはならないが終了時に出てくるプッシュ広告は誤タッチしやすい。

Perseus 2013 体験無料
Perseus 2013 HD 体験無料 iPad専用
ss2
角度を決めてフリスビーを投げて目標を破壊するゲーム。
クリアまでに投げた回数で評価があり、すべて投げてもクリアできないと失敗となる。

ワンダーまほうじん 無料
ss2
タッチで動物を変身させてつなげて消すゲーム。
制限時間の60秒で高得点を目指す。

Look and Find® Elmo on Sesame Street 85円
Look and Find® Elmo on Sesame Street for iPad 85円 iPad専用
ss2
セサミストリートの探しものゲーム。

Crazy Monster Whack - Blood Edition 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
モンスターを殺していくモグラ叩き系のゲーム。
以前に血が出ないタイプの同じゲームを出していた気がする。
モンスターにたくさんの種類がいるのがうりだったはず。

神聖クロノキア 基本無料
ss3
声や音が出るポチポチゲー。
胸が揺れるシーンがあったりと萌を前面に押し出している。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント