RSS

記事一覧

3/11 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 PSPからの移植ブレイジングソウルズアクセレイトがリリース。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

ブレイジングソウルズアクセレイト 1,200円 + iPhone/iPadの両方に対応

FINAL FANTASY TACTICS系の戦略SLGでPSP版の移植作。
キャラゲー色が強く、会話イベントも豊富で、バトル以外のボリュームもある。
武器の合成などモンスターの捕獲や育成などやり込み要素多数。
ただ、アクションパートがあるのに移動の操作性がいまいちなのでその点が気になる。
気になったら
Dojo Danger 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

スリングショットで、マップ上のゾンビに忍者をぶつけて倒すおはじき系バトルアクション。
ゾンビの耐久力が高いので、マップ上のギミックを使って何度も反射させて倒す必要がある。
値段なりには楽しめる。

Cling! 250円 + iPhone/iPadの両方に対応

触手生物をバーチャルスティックで移動させてゴールに導くゲーム。
短いステージをクリアしていくタイプで、移動の音の気持ちよさと適度なアクション・パズル性あり。
個人的には好きだが、85円で売られているゲームのタイプに似ているので高いと思う人もいるかも。

クレーンマニア 基本無料
ss1
クレーンゲームでプライズを取っていくアプリ。
先のステージに進むほど難しくなっていく。
プライズが可愛かったり、結構ちゃんとクレーンゲームっぽくなっていたりで結構楽しめる。

バラバラ文字 無料
ss2
バラバラになった文字を入れ替えて、ヒントにあった単語にするゲーム。
よくあるゲームだけども、キャラクターが可愛いし音も良い感じ。
似た系統で選ぶならこれ。
広告はゲーム中でないのでじゃまにならないのも◯。

バラバラ絵 無料
ss2
バラバラになった絵のパネルを回して、元の絵を完成させるゲーム。
イラストがかわいくてほんわかする。
やはり広告はゲーム中でないのでじゃまにならないのも◯。

Rise To Fame 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
同名のゲームがメーカーを変えて再リリース。
ただし、内容は変わっていない模様。
ライブをRPGの戦闘に置き換えたライブバトルRPG。
観客にダメージ(テンションを上げる)を与えつつ、スキルで身を守って戦う。
紹介記事:レビュー:Rise to Fame: The Music RPG 今夜のギグも大盛り上がりだな!(旧メーカーバージョン)

その他のゲーム
Robokill 2
85円

360度のツインスティックアクションシューティング。
ロボットを操作して迷宮を踏破する。
パワーアップ要素があったり、ちゃんとステージ中に仕掛けがあったりでステージ1をプレイしてみた限り結構面白いのだが、起動時に広告がでるのでちょっと寂しい。

RPG迷宮の覇者 250円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
3DダンジョンRPG。
自キャラ1人だけでダンジョンに乗り込んで装備を強化して強くなっていく。
操作性はまあまあだけども、シンプル過ぎてちょっとつらいかな…。
先に進むと自分でダンジョンを作って他のプレイヤーに攻略させたり、逆に他のプレイヤーのダンジョンを攻略できるようになるらしい。

猫の勇士 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
猫が主役のライン固定のタワーディフェンスゲーム。
ステージ中のタワーアップを強化すると見た目もちゃんと変わる。
猫の能力のアップグレードはステージクリア時の評価で手に入る★でパワーアップ。
課金用アイテムは使いきりの便利アイテムになっている。
日本語対応になっているが、文章もかなり怪しい、また音声は中国語で日本語には対応していない。

AKB0048ARカードダス 基本無料
ss5
AKB0048のカードからAR機能でキャラが出てくるアプリ。
カード(実カード)が有料ということで一応、基本無料という判断で。
ライブさせて、キャラをきせかえさせて、映像が保存できる。

ジャンプネコ 無料
ss2
ネコがジャンプするラン系ゲーム。
可愛いけども、それ以外はちょっと普通。
広告は全くじゃまにならない。

モンスタークエストS 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
携帯ゲーム、モンスタークエストが復活!
モンスターを引き連れてクエストに出かけ、モンスターを捕獲してパーティーを強化していくブラウザゲーの流れをくむゲーム。
ちょっとプレイして分かる感じのゲームではないので、全体については言及できないけども操作はサクサク、さすがに見た感じは辛いかな…。

萌えっとじゃんけん 基本無料
ss2
脱衣じゃんけんゲーム。
じゃんけんに負けるとポイントが減っていき、0になるとゲームオーバー。
ポイントは1日1回1ポイント回復するようになっているほか課金でコンティニューやポイントが買える。
トップにある広告は中途半端な位置にあり誤タッチしやすい。

Revenge Knight 3 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
日本語非対応のアクションRPG。
タッチで移動しボタンで攻撃。
普通にプレイできるが、カメラワークや全体的な動きも含めていまいち。

Insider Tales: Vanished in Rome 250円
Insider Tales: Vanished in Rome Lite 無料
ss2
探しものアドベンチャー。
未プレイ。

EasterEggEscape 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
自動で進む車を左右移動ボタンで動かしてゴールを目指すラン系ゲーム。
ボタンは中途半端な位置にありちょっと使いづらい、またグリーメニューバーも画面を狭くしている。
高評価を得るためにはマシンのパワーアップが必要。
車系ゲーム、ラン系ゲームとしてのスピード的な爽快感はなく、微妙。
子供向けなのかもしれない。

トキメキ妖艶ヴァンパイア2 800円
ss4
女性向けノベル・アドベンチャー。
未プレイ。

Rivals at War 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

カードでデッキを作り、敵デッキとたたかうバトルゲーム。
見た目は対戦シューティングだが、実際には一瞬で勝負がつき、その様子が3Dの対戦シューティングっぽく表示されるだけ。
見た目はいいんだけども、戦った瞬間に勝負がつくので駆け引きなどがなく、強いカードを揃えるだけになる。

ウエポンガールズ 基本無料
ss1
ポチポチゲー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント