RSS

記事一覧

3/8 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 SpikeDislike2が妙にハマる、パイプ&クエストがゲームしてて売れるか心配

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム
パイプ&クエスト 基本無料
ss1
パイプを繋げて敵を攻撃する系のパズドラ…とおもいきや、パズル部分がかなり自由に作ってあり、アクション性も高い。
「お前、これマスに流行らせる気無いだろ」ってぐらいにはパズルの比重が大きくて難しめ。
難易度は高いが、ハマる人ははまりそう。
個人的には少しやってみようと思えるぐらいのゲームっぽさはあった。
おすすめゲーム
SpikeDislike2 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

自動でジャンプし続けるボールをホールド操作で障害物を避けながら前進させていくミニゲーム。
一定時間内に次の障害物を避けることでコンボが発生していき、死ぬまでにどれぐらいスコアを稼げばいいか競う。
シンプルだが効果音も良く、ひたすらプレイできる系。

気になったら
Melodive 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

音楽とともに出てくる不思議な光景を楽しむアプリ。
とりあえず、壁にぶつからなように移動していればいいが、これがなかなか難しい。
LSDというか…。
とにかくアーティスティックということで人は選ぶ。
動画を見て、ゲームではなくて映像を楽しむ装置として気になったら。

Mini Ninjas 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

スクエニがパブリッシュする忍者がモチーフの横スクロールのラン系ゲーム。
グラフィック、演出ともにある程度のレベルがあり、よくある出来損ないと違ってちゃんとできている。

Outland Games 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

自動で進む横スクロールのエンドレスラン系ゲーム。
操作はジャンプとアタックのみで敵を倒したりしてスコアを稼いでいく。
ステージ上にあるコインを集めてキャラをカスタマイズしたりアップグレードが可能。
値段なりに楽しめる。

Jones On Fire 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

燃え盛る火が追ってくる中で、猫を集めながら進む横スクロールのラン系ゲーム。
静止している時の雰囲気は悪くないし、普通に遊べる。
が、iPhone4Sだとチラつくのでプレイしづらかった。
iPhone5なら問題なし。

その他のゲーム
Hungry Gows
無料 + iPhone/iPadの両方に対応

つながっている顔をタッチして消し、最小の手順で全滅を図るパズルゲーム。
画面上部中央に広告が出る多少視界が狭いが問題はない。

Fury of the Gods 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

神殿を襲いにくる人間を神となってタッチで倒すディフェンスゲーム。
ステージをクリアしたお金でユニットの解放やアップグレードも行える。
ステージは綺麗だが、動くキャラとのバランスが悪くいまいちに見える。
序盤から敵が硬めで基本無料的なバランスに近いと思われる。

Infinity Space 85円 iPhone/iPadの両方に対応

ロケットで宇宙に飛び出し、宝石を集めるアクションゲーム。
アナログスティック360度移動して、障害物を避けながらどんどん遠くへと旅立っていく。
内容的には普通だが、個人的には宇宙っぽい雰囲気は好き。

Sneezies Match 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
スライド操作で同じキャラを繋げて、タッチで消していくミニゲーム。
ターン数が決められておりその中で最大限に消せるようにしていく。
効果音は可愛く数回なら楽しめる。

Qusic 基本無料
ss2
イントロクイズ。
対戦相手がいないのでいまいち。
Facebookか、アプリ用のアカウント登録必須。

コロガリーマン 無料
ss2
傾きセンサーで左右にサラリーマンを転がし、給料を取っていくミニゲーム。
借金の文字などマイナスの要素も。
見た目にサラリーマンっぽい以外はあまり…。

Knitted Deer 85円

編み物調グラフィックが斬新な2Dラン系ゲーム。
ファミコンっぽい音楽+ファミコンっぽいシンプルなゲームになっており、正直ゲームは微妙。

Hotel Vegas 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

日本語非対応のTiny Tower系のホテル経営ゲーム。
仕事をこなしてお金を稼ぎホテルを拡張していく。
雰囲気的に日本人にはうけなそう。

Save the Sheep 基本無料

スライド操作で照準を定めて羊の檻を破壊していくカジュアルシューティング。
制限時間内に何匹救えるかを競う、檻を破壊すると多少タイムが回復する。
プレイは体力式となっていてるほか、ソーシャル要素もあるようだ。

100人サッカー 基本無料
ss5
回転するキャラの方向が味方に向いたときにパスを出すタイミングゲーム。
うまくパスをしてミスするまでに何勝できるかを競うが、正直面白くない。
課金はミスした時にやり直せるアイテムが3個で85円、指定のアプリをダウンロードすると無料でも手に入る。
広告は画面下部に出るのと、終了時にプッシュ広告が出るのも印象マイナス。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント