RSS

記事一覧

3/7 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 解放少女、メタスラX、Block Fortressなど注目作品続々

解放少女 600円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
3Dアクションシューティング。
アナログスティックで移動し、指で敵をロックオンして撃つ。
3DS版よりもグラフィックが強化され、オンラインスコアランキングなども完備で、完全版の様相を呈している。
短いが、アーケード的な面白さがつまっており面白い。おすすめ。
紹介記事:レビュー:解放少女 太く短くぎっちり詰まった爽快3Dシューティング
おすすめゲーム
METAL SLUG X 350円 + iPhone/iPadの両方に対応

アーケードゲーム、メタルスラッグXの移植作品。
なんだかんだで、この価格で移植されているのは嬉しい。
iCadeにも対応。

気になったら
Block Fortress 170円 + iPhone/iPadの両方に対応

ブロックを積み上げて要塞をつくり、敵を迎撃するタワーディフェンス。
自分自身も移動しつつ敵を迎撃するFPS要素も。
ただ、ちょっとのプレイでは面白さが理解できなさそう。

Journey to Hell 350円 + iPhone/iPadの両方に対応

アンリアルエンジンのアクションシューティング。
悪魔と戦う戦士になってミッションをこなすステージクリア型のゲーム。
見た目はいいしとりあえず遊べるのだが、敵の攻撃モーションと当たり判定がおかしい気がする。
ヘッドショットで頭が吹っ飛ぶ演出がよかったり、いいところはあるけども荒いところも見えるかな…。

Infect Them All 2 : Zombies 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

逃げる人々を感染させてゾンビにさせていくアクションゲーム。
貯めたコインで能力をアップグレードしていく。
値段なりに楽しめる。

フライハイトクラウディア 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
ガラケー移植のRPG。
通常移動のMAPはフル画面で表示されるが、会話は立ち絵と狭い画面で表示。
戦闘はオートもありテンポはいいし、操作もそれなりにiPhone用に最適化されている。
最近のゲームとしては行動ややることが多い割に基本的な説明はなくすぐに始まるので不親切な感はいなめない(ヘルプはあるが微妙)。
全体的な作りも荒く、グラフィックも質は高いとは言えないが、無料と考えるなら充分だと思う。
序盤をプレイした感じ、無理なバランスで課金を促すような場面はなかったので、レトロなRPGが好きで雰囲気が気に入れば。

ジャンプでコイン 無料
ss1
後ろから迫ってくる針に当たらないようにコインを集めて障害を避けるミニゲーム。
敵がいない版のマリオでコインを集める感じで、まとめてコインを取れるとそれなりに爽快。
面白さはミニゲームなり、画面上部に広告がありちょっと視界が狭い。

その他のゲーム
Dungeon Plunder
170円 + iPhone/iPadの両方に対応

スロットでバトルするRPG。
シンプルな1列スロットで、1回まわして、出た絵柄のうち任意の個数をホールドして2回めで役を揃える。
途中でミッションをこなしたり、装備を買ったりで進み、死ぬまでに稼いだ点数を競う。
もしかしたら先々面白くなるかもしれないが、序盤をプレイした感じでは微妙。

Abyss: エデンの怒り (Full) 250円
Abyss: エデンの怒り HD (Full) 450円 iPad専用

G5の謎解きアドベンチャー。
現在セール中の値段となっている、未プレイ。

脱出ゲーム: DEATH ISLAND 170円
ss4
脱出ゲーム、未プレイ。

ハコでポン! 無料
ss2
箱を左右にスライドさせて入れ替えて、同じ箱を3つまとめて消すミニゲーム。
制限時間内に規定の回数消すことができればレベルが上がっていく。
画面下部に広告はあるが邪魔ではない。

スモールシティー 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

gluが制作した街作り系ゲーム。
建物の見た目や種類も豊富で、建設現場なども見ていて楽しいがちょっと日本的ではない印象。
クエストをこなして街の住人を増やして街を発展させていく。
街作り系は雰囲気がメインだと思うので試して気に入ったら。

Frank Claus 無料 + iPhone/iPadの両方に対応

降ってくるプレゼントを拾ってスコアを稼ぐミニゲーム。
攻撃に当たってライフがなくなるまで続くサバイバルモードや一定時間内にどれだけ稼げるかを目指すモードなどがある。
プレゼントの速度なども狙って拾えるものではないし、演出や動きもいまいちで面白くない。
広告は画面上部に出るが邪魔ではない。

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUS ver. 1,500円
ss1
同名パチスロの移植アプリ。

LINE シアタータウン 基本無料
ss2
LINEの絵本のような世界の街作りゲーム。
内容はよくある街作りゲームで、ソーシャル要素として友達の街の手伝いでアイテムが貰える。
ちょこちょこ動くキャラは可愛いく、建物などのグラフィックも悪くない。
雰囲気が気に入ったらあり。
LINE登録をしなくても試すことはできるが、長期で遊ぶには必要。

LINE ドラゴンフライト 基本無料
ss3
左右操作でキャラを動かして敵を倒す、自動スクロールのシューティングゲーム。
攻撃を食らうまでひたすら進んでスコアを稼いでいくエンドレス系。
操作も単純でアイテム要素もあるので普通に遊べるけど、物足りない。
LINE登録をしなくても試すことはできるが、長期で遊ぶには必要。

地下牢からの脱出-謎 日本語 スペシャル 無料
地下牢からの脱出-謎 日本語 スペシャル HD 無料 iPad専用
ss2
中華製の脱出ゲーム。
広告解除にお金がかかる。
解除しない場合は画面下部中央に広告が常に表示され、邪魔すぎてこのジャンルとしてはプレイする気にならない。

湘南ゴミコレ 無料
ss2
海岸のゴミを拾って綺麗にしていくゲーム。
ゴミを拾うことで汚染ゲージが減っていき、新たに掃除できる海岸が増えていく。
掃除して貯まるポイントで回せるスロットで風景をコレクションしたり拾ったゴミを図鑑で眺めたりコンプするのを楽しむ。
画面下部に広告が出るが邪魔ではない。

G.H.O.S.T. Hunters: The Haunting of Majesty Manor 体験無料
G.H.O.S.T. Hunters: The Haunting of Majesty Manor HD 体験無料 iPad専用
ss3
日本語非対応の探し物アドベンチャー。

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年03月07日 19:29
    • 脱出ゲームがスロットになってますよー。
    • 2. GCドラゴン
    • 2013年03月07日 19:33
    • >1さん
      あのスロットはゲーム画面の写真なので脱出ゲームであってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント