ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ガークルの事なら俺に聞け!第20話 『地獄の特殊コロシアム』

祝!ガークルアップデート!
今回、ガークルのコロシアムは5つになり、より変則的なルールを導入しやすくなった。
そして、なんと「絶対ない」と思っていた★3以下専用コロシアムが!

その気になれば多くのプレイヤーが楽に最高の戦力を整えることができる。
その後に待っているのは…札束の詰み合いっ…!
しかし、★3など誰も育てていない、今回だけは自分にもチャンスがあるっ…!
得る…!
最強モリガンっ…!
mori
と思ったが、普段から財産を貯めこまずに戦っている自分は何も備えがないので早々にリタイア。
しかし、いっしょにプレイしているフレンドにエースの★3を提供する条件で全力でプレイしてもらうことになった。
今回はフレンドのレポートになる。

さて、ルールが発表されたのが16時。
そして、速攻でバジリスク、ルサールカ、エメラルドスネーク、ヒュドラ(リバイバルあり)をMAXレベルにして闘技場へ特攻。
gc04
▲ゴルスラ、シルバースライム提供でゲームキャストも支援してます。

17時。
すでに2868ポイント。
そして、24時頃で4164ポイントを獲得し、普段のコロシアムならばS+確定の状況まで持っていった。
gc07

2日目、6156ポイント稼いでいるのに5位まで転落して驚く。
gc5

3日目。
ついに他のプレイヤーが追いついてくる。
この時点で★3マックス×8枚。
今後を考えて最高レベル10枚に増強。
シルバースライムをトレードしまくっていて、魔石が結構かかる。
gc02

戦力を増強すれば誰でもポイントを積み増せる状況のため、1日たりとも気が抜けない。
あまりの激しさに、やめどきを探るプレイヤーも…。
gc05
▲下位のプレイヤーがポイントを聞いてくる。

そして、こちらのポイントを伝えると「諦めます。」と一言。
さすがに、札束の積み合いは辛いか。
gc06

脱落者を出しながらも進んでいくコロシアム。
金曜日には全く勝てなくなり、★3のエースを魔石で強化するハメに。
まさか、★3を強化する日がくるとは。
gc38
▲賢さにHP、守備力をがっつり。

他にもいろいろ強化していったが、5体を強化しても勝利が全く安定せず。
恐るべし、最強モリガン…。
gc04
▲デスとリバイバルゲーへ。

金曜日夜、ついに10位へ。
この時ポイント7774。
土曜日、11位へ…7930ポイントでもだめなのか…!
gc19

これは厳しい。
って、ランキングを見ていたら「諦めます。」と言っていたフレンドが…!
gc03
▲ちょっとショック

気づけば自分を抜いて9位。
あのメールは上位に油断させるための布石!

勝つためには手段を選ばぬ…誰にも気は許せない…これが殺伐としたコロシアム上位争いっ…!

土曜、朝の時点でポイントは8314で12位。
すでに上位は戦力的に大差なく、札束を積み上げて戦っている状態。
右の頬を札束で叩かれたら、左の頬を札束ではたき返せ!
gc
▲2位の平均攻撃力…!

まったく、コロシアムは地獄だぜ!
結果は月曜の朝にこの記事を上書き更新で。

そして最終日…まったく追いつきそうな気配はない…。
でも…… あきらめるのょくなぃって……ぉもって……がんばった…。

……。

ハイ、だめでした。
最終日の最後の1時間、プレイしながら上位が強くなっていっているのを実感して
「こいつら!魔石投与しながら闘技場を走ってる!」
と戦慄したとか。
聞くところによると11位は1万を超えていたらしい。
gc3

1週間頑張って、モリガン・強…。
ちょっと虚しい。。
gc1

ん?
ヘイスト!?
やった!!!!!!
gc2

ということで、フレンドによる特殊コロシアムプレイ記いかがだったろうか。
ちなみに、自分が最近大枚はたいて手に入れた★5はアバドンパワフルだったので心が折れ気味。
★5セクシーかパワフルしか当たらない病をどうにかしたい。
でもなんだかんだ行って、自分が指示して攻略してもらったので今回は自分の手柄ということで胸を張りたい。

ガークルの事なら俺に聞けッ!